<   2009年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧
快方。
ケガから約10日。
経過は順調で、骨のズレもなくくっついていってるみたいです。
あと10日ぐらいで三角巾も取れてリハビリ開始になる模様。

あとちょっとガマンです。
バス通勤も来週までかな。
[PR]
by yuji3125 | 2009-02-12 23:19 | できごと
朝。
せっかくの休みだというのに、朝早くから腰が痛くて目が覚める。
こんな状況になって、改めて寝返りの重要性を知る。

さて、今日は何して過ごすかな・・・
[PR]
by yuji3125 | 2009-02-11 08:28 | 思ふこと
なんか人間味のある映画。
「純喫茶 磯辺」を観た。

ある男が一瞬にして多額のお金を手に入れて、何を思ったか、喫茶店を始め、それを取り巻く人々を描いた、なんか人間味のある映画。

役者さんも個性派揃いで、ストーリーもよく、大爆笑とか、ほろりと来るようなことはないけど、観ていてなんとなく楽しめたし、飽きの来ない作品だった。

また何度か観たくなる様な作品です。


しかし、仲里依紗は何度観てもいいなぁ。。。

純喫茶磯辺 [DVD]

メディアファクトリー

スコア:


[PR]
by yuji3125 | 2009-02-09 23:04 | 観た!聴いた!読んだ!
ヘヴンリー・ブルー。
村山由佳さんの「ヘヴンリー・ブルー」を読み終わりました。
天使の卵、天使の梯子のアナザーストーリーってことで、むかし読んだ本のこと、映画のことなんかを思い出しながら読んでました。


さて、次にいま読み始めてるのは、「そのときは彼によろしく(市川拓司)」です。
さすがにこれは読み終わるまでちょっと時間かかりそう。。。


ヘヴンリー・ブルー (集英社文庫)

村山 由佳 / 集英社

スコア:


[PR]
by yuji3125 | 2009-02-09 22:43 | 観た!聴いた!読んだ!
ふわ。
晩ゴハンを食べ終わってうとうとしてたら、いつの間にか寝てた・・・


んで、いま、上の部屋から掃除機をかける音で目が覚める。
・・・おいおい、何時だと思ってんだよ。


ケータイを開いてみたら、好きな人からメールが来てた。
明日返そう。


郵便受けから物音。
もぉ新聞が来た・・・早いな。


さて、もぉいっかい寝直すかな。
[PR]
by yuji3125 | 2009-02-06 03:21 | 思ふこと
ぷよ。
2月4日・・・今日はぷよの日らしい。

先日、ひさしぶりにぷよぷよをやったけど、最高3連鎖ぐらいしかできなかった。
だって、考えながら積んでたら、あっという間におじゃまぷよばっかりたまって、何にもできないうちにばたんきゅ~なんだもん。
[PR]
by yuji3125 | 2009-02-04 23:16 | 思ふこと
立春。
昨日は節分、今日は立春。
暦の上では春だけど、朝晩の寒さからすると、やっぱりまだ冬だ。

通勤バスは移動図書館・・・なんて洒落たことは言えないけど、ひさしぶりに、じっくり本が読める貴重な時間。
とりあえず、明日には1冊読み終わるはず。
次は何を読もうか・・・って考えるのも楽しみのひとつ。


ケガの影響もほとんどなく、仕事はいつもどおり進んでいる。
まぁちょっとキーボードはたたきにくいかな。

ほんとは三角きんをずっとつけておくべきなんだろうけど、そうすると、左手が使い物にならないので、家以外では、通勤中とお昼ご飯のときにしかつけていない。
そのせいか、ケガをしてるのを知ってる人は社内で半分ぐらいのようで、三角きんで腕を吊ってる姿を見て、びっくりする人がまだいる。
いや、別に騙すつもりはないんだけど。。。


なんか最近いいことないなぁと思ってたけど、帰ってポストを覗いたらOH!くんの絵がついた封筒が1つ。
懸賞に応募してたのをすっかり忘れてた。
500円分の図書カードが当たったらしい。
たまにはいいことあるじゃん。


買い物に行けてないので、冷蔵庫の中身が少なってきた。
今日の晩御飯はコンビニ弁当。
まぁたまには楽してもいいか。


ご飯を食べている間に、洗濯機を回す。
いつも洗濯機を回すのは朝だったけど、左手が使えないせいで、洗濯物を干すのにえらく時間がかかるので、時間がある夜にする。
しかし、片手で洗濯物干すのってなんでこうも難しいのか。。。



なんかひさしぶりに、まともな日記っぽくなったなぁ。。。
[PR]
by yuji3125 | 2009-02-04 23:08 | 思ふこと
鬼は外。
今日は節分ということで、我が家でも豆まきです。
まぁ、我が家って言っても一人ですけどね。

今年はおみくじで大吉を引いたのに、あまりよくない事が続いてるので、しっかり鬼を追い出せてるといいなぁ。。。
[PR]
by yuji3125 | 2009-02-03 23:05 | できごと
やっぱり不便。
左手が使えないと、車の運転もできないし、キーボードたたくのも一苦労・・・いやー、ほんと困った。

ま、なってしまったものはしょうがないんで、悩まず楽しく行きますよ。。。
[PR]
by yuji3125 | 2009-02-02 22:19 | できごと
2年ぶり。
今年初のサッカーの試合。

人数がギリギリだったこともあり、今日はキーパーをすることになったんですが、ボールに飛びついたときに肩を打って激痛が・・・


この痛み、いつか経験したことあるなぁと思ったら、2年前に野球でやらかしたなぁと。

そのときは右肩でしたが、今回は左肩。
よくもまぁ左右バランスよくやっちまうもんだなぁと、我ながら呆れてしまいます。

またしばらく不自由な生活になるなぁ・・・
[PR]
by yuji3125 | 2009-02-01 23:17 | できごと