<   2009年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧
5月も終わり。
5月も今日が最終日です。

明日から6月ということで、いよいよクールビス開始です。
ようやく暑苦しい上着やネクタイとおさらばです。

そして、研修が終わった新人さんも入ってきます。


さて、明日からまたがんばらないとなぁ。
[PR]
by yuji3125 | 2009-05-31 09:06 | 思ふこと
回数多すぎ。
どういうわけか、先週の金曜から1週間で飲み会3回。
何でまたこんなに飲んでばっかりなんだろうね?

昨日、調子に乗ってちょっと飲みすぎたので、今日は午前中、ちょっとしんどかったです。
まぁ二日酔いではないんですけど、眠いというか、だるいというか。

飲みすぎには気をつけましょう。。。
[PR]
by yuji3125 | 2009-05-29 23:07 | できごと
北海道に行きたいっ!
旅に出たい。
なんだかんだ言って、最近、うどん食べに行くぐらいしか遠出してない。

あ~、どっかのんびり旅に出て、リフレッシュした~い!

と思っていた矢先に本屋で目に入ったのがこの本。


旅ボン 北海道編

旅ボン 北海道編

ボンボヤージュ / ゴマブックス

スコア:




過去に出てた「富士山編」と「イタリア編」は好きな人が買ってたんですが、今回は先に買ってしまいました。

あ~、北海道、いいな~。

北海道は過去に1回しか行ったことがないんですが、近いうちに行くことがあればいいなぁ。。。
[PR]
by yuji3125 | 2009-05-27 21:02 | 観た!聴いた!読んだ!
珍しく。
新しい職場で新しい仕事。
まぁそれはいいんですが、受け入れ手続きの遅れで、いまだに自由に入退館すらできない。

社内ネットワークにつなぐIDももらえないので、パソコンがただの箱。
丸2日、パソコンを使わず、資料とにらめっこするのが仕事。

こんなの、今まで仕事してて初めてかもしれない。
明日は使わせてもらえるようになるかなぁ。。。
[PR]
by yuji3125 | 2009-05-26 22:16 | できごと
り・にゅぅ。
今日から新しいお仕事です。

職場も新しく・・・というか、ひさびさの社外です。


新しづくしのついでに、気持ちも新たにがんばらねば!
[PR]
by yuji3125 | 2009-05-25 23:55 | できごと
ベランダ菜園。
最近、イタリアンパセリを植えたんですが、先日、ようやく芽が出てきまして、毎日、成長ぶりを見るのが楽しみになってきました。

まだ芽は1センチもないぐらいですが、今から収穫が楽しみです。
[PR]
by yuji3125 | 2009-05-24 21:41 | できごと
今日の初体験。
今日、初めてまともにダーツなるものをやってきました。

ボウリングとかもそうですけど、フォームがしっかり固まらないと、ちゃんと狙ったところに飛ばないもんですね。
でも、狙ったところに飛んでいくと、とても嬉しいですね。

いや~楽しかった。
また行きたいです。
[PR]
by yuji3125 | 2009-05-20 23:25 | できごと
毎年思ってること。
骨折から3ヵ月半。
骨もくっついて、肩もある程度動かせるようになったんですが、筋が固まってしまってたせいか、まだ本調子ではないようです。

で、最近、ドクターストップも解けて運動もできるようになったんですが、いままでの運動不足がたたって、ちょっと走っただけで息が上がるし、体重は増えてるし。。。

というわけで、今年もがんばって減量しないとなぁと思ってる今日この頃。
[PR]
by yuji3125 | 2009-05-19 22:10 | 思ふこと
会いにきたよ。
土曜日、ちょっとお出かけしてきました。
天気はそんなに良くなくて、時々雨がぱらついてたんですが、外に出るときは傘をさす必要なかったです。

で、イルカ師匠にお会いしてきました。


b0025912_2333596.jpg


幸運にも、行った時間がよくて、餌やり体験もすることができました。
初めてイルカと触れ合うことができたんですが、けっこうすべすべして気持ちいいもんなんですね。


いや~、素敵な体験をさせてもらいました。
今度は一緒に泳げるといいなぁ。。。
[PR]
by yuji3125 | 2009-05-18 23:36 | できごと
お酒弱い人は。。。
Yahoo!ニュースより。

お酒に弱い人がお酒を飲んだり、タバコを吸ったりすると、食道がんになる可能性が高くなるらしい。


 アセトアルデヒドはお酒で気分が悪くなる原因物質で、たばこの煙にも含まれる。
 顔が赤くなるのは、アセトアルデヒドの分解能力が弱いためで、日本人の4割がこのタイプ。
 アセトアルデヒドを作る働きが弱いと、気分が悪くなる前に、ついつい余分に飲んでアセトアルデヒドが増える。

 飲酒・喫煙の影響についても調べたところ、お酒に弱く二つの酵素の働きが弱い人が、1日缶ビール1本以上の
 飲酒と喫煙をすると、相乗効果が働き、お酒に強く飲酒・喫煙をしない人に比べ、食道がんのリスクが
 190倍も高くなっていた。



私、タバコは吸いませんが、飲んだらすぐ顔が赤くなる人で、その赤さたるや、社内でトップクラス・・・ってか、一番なんですが、このニュースを見てちょっと不安になってきました。


まぁでも飲むのは好きなんで、やめないですけどね。
[PR]
by yuji3125 | 2009-05-14 21:50 | ニュースより