<   2009年 07月 ( 54 )   > この月の画像一覧
赤いちゃんちゃんこ。
来月、父が還暦を迎えます。
弟と相談して何か贈ろうと思ってるんですが、なかなかいいものが見つかりません。

まぁ普通は赤いちゃんちゃんこなんでしょうが、さすがにそれはいらないみたいです。

ん~、いろいろ探してはみてるんですが、これというものがまだ見つかりません。
でも、そろそろ決めないとなぁ。。。
[PR]
by yuji3125 | 2009-07-31 22:23 | 思ふこと
手首強化。
昨日、バドミントンをしてきたんですが、朝起きたら、右肩だけが筋肉痛。

やってて思うのが、やっぱりほかの人に比べて、ショットの勢いが弱い気がする。

さて、どぉやって手首を鍛えたらよいのやら。
[PR]
by yuji3125 | 2009-07-31 22:12 | 思ふこと
ちゅいーん。
先日、始めてプリウスに乗ったんですよ。
まぁ旧式のやつで、しかも社有車なんですけど。

止まってるときはめっちゃ静かで、エアコンの音しかしないんです。
高速道路を走ってても、やっぱり自分の車で走ってる音に比べたらぜんぜん静かで、いいなぁって思った。

そりゃー街中走ってても、歩行者や自転車乗ってる人が気づかなかったりするわけですよ。
[PR]
by yuji3125 | 2009-07-30 23:44 | できごと
おかえり。
F1界の皇帝、ミハエル・シューマッハが帰ってくるそうです。

 次戦8月23日決勝のスペインでの欧州グランプリ(GP)で、
 06年シーズン以来の復帰を果たす予定。


マッサの代役として名前は浮上してましたが、バイクレースの事故で首を痛めたとかで、負担が大きくてさすがに参戦は無理だろうなんて話もあって、不安ながらも期待はしてたんですが、ひさしぶりにシュー兄の走りが見られるとあって、非常に楽しみです。


まぁ、参戦することになった事情が事情なので、あまり喜び過ぎるのはあまりいいことではないんですが。。。

Excite エキサイト : スポーツニュース
[PR]
by yuji3125 | 2009-07-30 23:24 | ニュースより
チャーハン。
今日の晩ゴハンはチャーハン。

調味料はもちろん味覇(ウェイパー)です。

これを入れるだけでとっても美味しくなります。
まぁ、炒め物するときはだいたいこれを入れておけば間違いなく美味しいですけどね。


ところで、ウェイパーって我が家では昔から使ってたんですが、意外とマイナーなんですかね?
以前、我が家で使ってたとき、好きな人に教えたら、ぜんぜん知らないって言われたんですが。


でも、「ケンミンショー」に出てたんで、それ以来、少しは有名になったんじゃないでしょうか?
パンに塗って食べてる人は初めて見ましたが。。。



ご存じないかた、ぜひお試しあれ。
[PR]
by yuji3125 | 2009-07-29 23:49 | 食べたモノ、飲んだモノ
新入り。
先日、ひげそりの動きが悪くなったんですが、新しいのを買ってきました。

新しいといいですね、急に止まったりしないから。

そして、新しいぶん、切れ味が違います。

まぁいろいろありますが、これからしばらく使っていきます。
[PR]
by yuji3125 | 2009-07-29 22:57 | 買ったモノ
夏にさっぱり。
夏といえばやっぱりビールですが、最近のお気に入りは「ハイボール」です。

サッパリしてて飲みやすいし、この時期に飲むのはいいですね。

これなら家でも気軽に飲めそうですしね。
[PR]
by yuji3125 | 2009-07-28 22:48 | 食べたモノ、飲んだモノ
鶏三昧。
この週末、やたらと鶏肉ばっかり食べてた気がする。

焼き鳥にから揚げに骨付き鳥にと、鶏三昧。

豚肉もいいけど、鶏肉もいいですね。
[PR]
by yuji3125 | 2009-07-28 22:16 | 食べたモノ、飲んだモノ
傘がない。
先日、飲みに行ったんですが、雨が降るかも・・・と、傘を持っていってたんです。
で、お店を出て、そのあと、コンビニに寄ったときまでは傘があったんです。

その後、コンビニを出てしばらくして、傘を持ってないことに気づいて、コンビニに戻りました。
コンビニを出てから10分ぐらいだったと思うんですが、そのときには既になくなってました。


ん~・・・残念です。
[PR]
by yuji3125 | 2009-07-28 21:57 | できごと
レモン味。
先日買ったスタバのタンブラーで、フラペチーノを飲んできました。

レモングリーンティーフラペチーノです。

レモンがちょっと酸っぱいんですが、爽やかでサッパリしてて、美味しかったです。
暑い時期なんで、こういうのはやっぱりいいですね。

b0025912_23224173.jpg

[PR]
by yuji3125 | 2009-07-27 23:22 | 食べたモノ、飲んだモノ