<   2009年 10月 ( 48 )   > この月の画像一覧
サンドバッグ。
今日は客先で打ち合わせ。

もぉね。。。笑いが出そうなぐらいボロボロにやられました。

さて、週末で気持ちを切り替えて、来週からまたがんばらないとなぁ。
[PR]
by yuji3125 | 2009-10-30 21:20 | できごと
ドラフト2009。
今日はドラフトでしたね。

 最大の注目選手だった超高校級左腕、菊池雄星(ゆうせい)投手(岩手・花巻東高)は、
 西武、阪神、ヤクルト、楽天、中日、日本ハムの6球団が1位指名で競合。
 抽選の結果、最初にくじを引いた西武が交渉権を獲得した。


さて、我らが阪神はドラフト抽選11連敗と記録を更新してしまいました。
菊池と城島のバッテリーってのもちょっと期待はしましたけどね。


で、今回は西武が交渉権獲得ということで。
・・・やりおったなぁ、ハゲ ナベQ。


でも、私は今年のドラフト、一番は広島だと思います。
1位にセンバツ優勝投手の今村(清峰高)、2位に夏の甲子園で優勝に貢献した堂林(中京大中京高)を指名。

これはすごい戦力になると思うんですよ。
甲子園では投手、外野手で活躍していた堂林を内野手で指名してますが、これもどう化けるか気になります。


個人的には巨人2位の鬼屋敷(近大高専)も、同じ高専出身者としては期待します。
まぁ正直、5年間ある過程を途中で辞めてプロでやっていくってのも大変だと思うけど、がんばってもらいたいものです。

Excite エキサイト : スポーツニュース
[PR]
by yuji3125 | 2009-10-29 23:03 | ニュースより
3回間違えたら。。。
明日、客先でデモがあるので、その準備をするのにノートパソコンを起動したんですが、ひさしぶりに使うこともあって、BIOSパスワードを間違えてしまいまして・・・しかも3回も。

で、PCから警告音が。

電源を強制的に切れば音は止まるんですが、それまで(たぶん5秒ぐらい)がとっても長く感じました。

いや~、あれは恥ずかしい。。。
[PR]
by yuji3125 | 2009-10-29 22:25 | できごと
冬の気配。
昨日、買い物に胃行ったら、お菓子コーナーに「ポルテ」と「Meltykiss」が並んでた。

あ~、この前まで暑いなぁと思ってたのに、もぉ冬なんですね。

頭の中で槇原敬之の「冬がはじまるよ」が流れ始めましたよ。
[PR]
by yuji3125 | 2009-10-28 22:18 | 思ふこと
「時をかける少女(2010)」。
 刊行から40年以上にわたって愛され続け、これまでにも映画化、ドラマ化されてきた
 筒井康隆の手による青春SF小説「時をかける少女」が、仲里衣紗を主演に迎えて
 新たに実写映画化されることが決まった。



1983年には原田知世を主演に映画化、2006年にはアニメ化された「時をかける少女」ですが、再び実写映画化ですか。

しかも、アニメ化で声優をやった仲里衣紗が今度は実写でも主演だそうで。

ちなみに、アニメ化の主役は原作の主役(芳山和子)の姪っ子(だったと思う)、今回は和子の娘と、ちょっとずつ設定は変わってるので、その違いも楽しめそうです。


そーいえば先日、堂本兄弟で原田知世が出てましたが、いつ見てもほっとんど変わらないですよね。。。
今回も芳山和子役で出てくれればよかったのに。


Excite エキサイト : 芸能ニュース
[PR]
by yuji3125 | 2009-10-28 22:05 | ニュースより
ぐじゅぐじゅ。
今日は朝は結構寒かったのに、昼間は暖かったり、フロア内は暑いのに、廊下に出たら寒かったりと、気温の差が激しかったせいか、夕方ぐらいから鼻が止まらなくなりました。

いちおう風邪薬も飲んでみたんですが、まだ調子はよくないです。

今夜はのんびり風呂に入ってあったまってから寝ることにします。
[PR]
by yuji3125 | 2009-10-27 23:17 | できごと
城島が阪神に。
来年から日本球界に復帰することになった(元)マリナーズの城島が阪神に入団することに決まった。
育ての親ともいえる王会長が自ら交渉したソフトバンクへの復帰はならなかった。


 交渉後、城島は会見し、
  「阪神にお世話になろうと決めた。
   一番最初に手を挙げてくれ、一番最初に交渉の席についてくれた。
   そこに誠意を感じた」
 と入団を決めた理由を説明した。



メジャーに行く前は、
 「ユニフォームを脱ぐときは福岡で」
と言ってたし、城島といえばホークスというイメージが強く残ってるので、そぉなるだろうなぁと思っていたのになぁ。


阪神が強くなるということはファンとして嬉しいことではありますが、

 「やっぱり阪神は生え抜き選手が育たない」

ということじゃないかと。。。


狩野、小宮山あたりが城島のプレースタイルを学んで、球界を代表する捕手として活躍できるように育ってもらいたいものです。



・・・矢野様は引退ということでしょうか?

Excite エキサイト : スポーツニュース
[PR]
by yuji3125 | 2009-10-27 22:56 | ニュースより
がんばりまふ。
今日のお昼に、入社以来お世話になってる別会社の方に会ったんですが、言われた一言。

 「太りすぎやで・・・」

はい、がんばって減量します。。。
[PR]
by yuji3125 | 2009-10-27 22:31 | できごと
遊びすぎた週末。
東京に行ってきました。

築地に行ったり、ジブリ美術館に行ったり、東京モーターショーに行ったりと、とても楽しい上京になりました。

あ~、また遊びに行きたい!
[PR]
by yuji3125 | 2009-10-25 22:54 | できごと
楽しみと迷いと悩みと。
なんかここ数日で、自分の周りが大きく動き出しました。

自分の周りって言っても、結局自分のところに大きく影響してくることなんですが。

あまりの動きの速さに、私自身が置いてけぼり食らわないように、しっかりしがみついていかないと。。。
[PR]
by yuji3125 | 2009-10-22 22:04 | 思ふこと