<   2009年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧
四季ポテト。
先日、「四季ポテト ゆず胡椒味」をスーパーで見つけて購入。

ポテチなのに、爽やかなゆずの香りと、ピリッと辛いのがクセになります。
[PR]
by yuji3125 | 2009-11-30 23:39 | 食べたモノ、飲んだモノ
あと1か月。
今日で11月もおしまい。
さて、そろそろ年末に向けて、いろいろ準備しないとなぁ。
大掃除とか年賀状とかね。
[PR]
by yuji3125 | 2009-11-30 23:03 | 思ふこと
好きなものはしょうがない。
先日書いた「八重歯」の話。

そーいえば、以前も八重歯について書いたことあったような・・・と思ってブログ内を検索してみたら、6件ヒット。

自分で言うのもなんなんですが・・・どんだけ好きやねん
[PR]
by yuji3125 | 2009-11-29 23:31 | 思ふこと
何もないようで何かがある毎日。
「よつばと」最新刊を購入。

今回もよつばちゃんは毎日新しい発見をしていきます。
私たちにとっては平凡な1日でも、よつばちゃんはとっても楽しんでるんですよねぇ。

よつばと! 9 (電撃コミックス)

あずま きよひこ / 角川グループパブリッシング

スコア:


[PR]
by yuji3125 | 2009-11-29 23:23 | 観た!聴いた!読んだ!
継続中。
今日はソフトボール大会でした。

先週からの好調が継続できてたみたいで、今日もよく打ってよく走りました。

しかし、シーズンオフに向かってるこの時期に調子良くなってきてるんだろう・・・?
[PR]
by yuji3125 | 2009-11-28 22:22 | できごと
最長記録更新。
今日は客先で打ち合わせ。

打ち合わせがあまりにも白熱して、休憩なしのぶっ続け4時間。

もぉ今日は頭が回りません。。。
[PR]
by yuji3125 | 2009-11-27 23:10 | できごと
遺伝。
最近、通勤中に朝の連ドラを観るのが日課になってます。

先週ぐらいから長塚圭史さん(長塚京三の息子で常盤貴子のだんな)が出るようになったんですね。
で、初登場の時に「あ、常盤貴子の旦那の人!」と思ってみてました。

見てました・・・とはいえ、運転中ですので、音声に集中してるんですが(渋滞してるんで、止まってるときは映像も見てますが)、やっぱり親子ですね、長塚さん、お父さんと声がそっくり。


そー言えば、私もたまに実家で電話に出たりすると、父と間違えられることが多々あるんですが、やっぱり親子ってそういうもんなんでしょうか・・・?
[PR]
by yuji3125 | 2009-11-27 01:25 | 思ふこと
八重ガ。
女性を見るとき、よく目がいくのが、鎖骨と八重歯。

とくに、八重歯ってある意味ステータスだと思うんですよ。

テレビを観てても、八重歯がかわいい人は気になって見てしまいますね。
例えば、めざましどようびの杉崎さんとか、最近妊娠が発表された永作さんとか。

そーいえば私が中学生の時、初めての彼女は八重歯のかわいい人でした。

あー、八重歯って何であんなにかわいいんですかねぇ。
[PR]
by yuji3125 | 2009-11-27 01:17 | 思ふこと
懐かしい背景。
先日、会社の後輩が「曲がれ!スプーン」を観たそうなんですが、背景に讃岐富士が出てたそうで、
 「あのシルエットは一度観たら忘れない」
的なことを言ってました。

私もプロモーション映像観てたんですが、ときどき出てくる五重の塔とか、商店街って、あれ、善通寺ですよね?


「サマータイムマシンブルース」といい、今回といい、

 本広さん×ヨーロッパ企画×映画化 = 善通寺

って図式が出来上がってませんか?
[PR]
by yuji3125 | 2009-11-26 23:55 | できごと
ばるす。
先週の話ですが、金曜ロードショーでラピュタを観てしまいました。

わざわざテレビで見なくても、我が家にはDVDもあるのにね。。。
あぁいうのは一度見だすと最後まで見ちゃいますよね。

何回思うんですけど、要塞からシータを連れ去るシーンは何度見てもいいです。
で、最後は一緒に「バルス!」って言っちゃうんですよねぇ。
[PR]
by yuji3125 | 2009-11-26 00:20 | 観た!聴いた!読んだ!