<   2009年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧
ただいま。
ひさしぶりに自宅に戻ってきました。
まぁ今回は出て行ってすぐ戻ってきてるので、千葉に行ってた感覚はそんなにないんですけどね。


あー、年賀状書かないと。
[PR]
by yuji3125 | 2009-12-27 23:07 | できごと
おわった~。
今日はクリスマスでしたね。

とりあえず、踊る復活記念ということで、3年ぶり(?)に、

 「メリークリスマスだ、バカヤロー」

あ~、これ、ほんとひさしぶりですね。
そーいえば、「踊る3」に木島さんは出てくるのかな?
出てきますよね?


さて、いきなり脱線しましたが、今日は仕事納め。
なんとか今年も無事に(?)仕事を終えることができました。
そーいえば、今年は1年の半分ぐらい本社にいなかったなぁ。。。


そんなこんなで、年明けも千葉で仕事を始めることになりますが、来年もがんばろうと思います。
[PR]
by yuji3125 | 2009-12-25 23:36 | できごと
新生活。
いまさらなんですが、出向で千葉に来てます。

なんとなく家の周りに何があるかもわかってきて、住んでる部屋(レオパレスですが・・・)にも生活感が出てきました。

一番不便なのは、近くに本屋がないことですね。
それ以外は過ごしやすいところだなぁとは思います。


ただ、出向先での仕事初日から帰るのが23時とかで、不安いっぱいなんですけど、がんばりたいと思います。


まぁとりあえず今年はあと2日なんですけどね。
[PR]
by yuji3125 | 2009-12-23 22:48 | できごと
ようやく冬らしく。
急に寒くなりましたね。

先日も鍋を食べましたが、こういう日は暖かいものが食べたくなります。
[PR]
by yuji3125 | 2009-12-16 23:28 | 思ふこと
青島くん、再び。
ようやく・・・ようやく「踊る3」の公開が決まりました。
「踊る2」からは7年、途中、スピンオフもあったりしましたが、青島くんとすみれさんがスクリーンに帰ってきます。


まずは

 「おかえり!待ってたよ!」

ですね。


 織田演じる青島刑事は、ナント係長に昇進。

室井さんはもちろん偉くなってるようですが、青島くんもちょっと偉くなったみたいです。
ってことは、雪乃さんも巡査部長ぐらいにはなってるんでしょうか?
そして、青島くんにも部下ができて・・・和久さんみたいに説教くさくなってたりして。


当の和久さんはというと・・・

 故いかりや長介さん(享年72)が演じた和久指導員は病死した設定に。

和久さんの遺志は引き継がれてるとはいえ、やっぱりこれは残念でしたねぇ。



とりあえず本店も復活したことですし、のんびり公開を待ちたいと思います。



あと、199日!(本店より)

Excite エキサイト : 芸能ニュース
[PR]
by yuji3125 | 2009-12-16 21:44 | ニュースより
日常×非日常。
昨日までは非日常。

今日からまた日常。

そして、来週からは、新しい日常。
[PR]
by yuji3125 | 2009-12-15 23:58 | 思ふこと
ウィルスソフト。
ウィルス対策ソフトを新しくしようと思うんですが、悩んでます。

候補としては
 ・マカフィー 「ウィルススキャン」
 ・シマンテック 「ノートン インターネットセキュリティ」
 ・トレンドマイクロ 「ウィルスバスター」
の3つ。


使いやすさで言うとウィルススキャン、信頼性だとノートン、価格で言うとウィルスバスターってところでしょうか。
ん~、どれにしようか迷います。。。
[PR]
by yuji3125 | 2009-12-15 00:27 | 思ふこと
いまさらだけど。
いまさらなんですが、人生初、生キャラメルを食べました。
あ、カバヤの生キャラメルなら何度も食べたことあるんですけど、今回はあの花畑牧場の生キャラメルです。

やっぱりカバヤのと比べてしまうんですが、味はそんなに違いは内容に思いますが、口の中に入れてからの融けかたがぜんぜん違いますね。


まぁどっちも美味しいんですが、やっぱり私のような庶民は、カバヤのでじゅうぶんです。
・・・と思っちゃうわけです。
[PR]
by yuji3125 | 2009-12-14 23:17 | 食べたモノ、飲んだモノ
年末の風物詩。
冬といえば鍋の季節ですね。
今年も寒くなってきて、鍋が食べたくなりました。

いつもならM-1決勝を見ながらモツ鍋を食べるという流れがあったんですが、今年は1週間前倒しで実施されました。
というのも、クリスマスを前に好きな人が会いに来てくれたので、ちょっと早めの開催です。

毎度のことながら、お肉屋でホルモンを買って、ニラとキャベツと一緒に投入。
今年はもやしとシメジも入れてみました。

最後のラーメンまで食べて、ホントにおなかいっぱいになりました。

あまりはご飯を入れて、雑炊にして美味しくいただきました。
[PR]
by yuji3125 | 2009-12-14 22:54 | できごと
復帰。
約半年の出向を終えて、本社に戻ってきました。
あんなに慣れ親しんでた本社なのに、いまいち落ち着かない気がするのは何でだろう・・・?
[PR]
by yuji3125 | 2009-12-10 23:58 | できごと