<   2010年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧
菌が見える男。
前々から存在は知ってましたが、最近「もやしもん」のアニメを観る機会がありまして、
ちょっと観てたんですが、もしかしたら面白いのかもしれない、これ。
[PR]
by yuji3125 | 2010-03-30 23:40 | できごと
最近欲しいもの。
最近、ケータイやデジカメで写真を撮ってブログ用にサイズ変更するときに改めて自分で撮った画像を見ながら、

 「もっとうまく撮れるようにならないかなぁ?」

と思うようになりまして。。。


で、まずは格好から・・・なんて甘っちょろいことを考えながら、デジタル一眼が欲しいなぁと思う今日このごろ。

先日も実家に帰ったときに某通販のカタログが転がってまして、それを見てたらやっぱちょっと高いなぁ。
というわけで、夏のボーナスでの購入リストにさっそく追加してみました。

いまのご時世、ボーナスが支給されるかどぉかも良くわかりませんが、希望と目標を持って仕事に励みたいなぁと思います。

で、とりあえずそれまでに何を買おうか、じっくり考えてみようかと。
あと、少しでも撮影テクニックたるものを事前に学んでおこうかと。
[PR]
by yuji3125 | 2010-03-29 23:18 | 思ふこと
フルーツ・オレ。
先日、スーパーで面白そうなアイスを売ってたので、思わず買ってきてしまいました。

b0025912_2239743.jpg


ブラックモンブランは前から知ってたし、何度か食べたこともあったんですけど、フルーツモンブランは初めてです。

フルーツオレ味というだけあって、フルーティーな味です。
まさにフルーツ牛乳って感じで。


でもなんでかな・・・もぉちょっと美味しいイメージだったんですけど。
なんかあと一歩、物足りない感じでした。



ってか、いま思ったんですけど、最近、食べ物のネタが多くなってますね。。。
[PR]
by yuji3125 | 2010-03-29 22:43 | 食べたモノ、飲んだモノ
開花宣言。
この週末、風が強くて寒かったけど、天気は良くて、日差しは暖かかったですね。

この陽気に、うちの近くの桜並木もようやく花が開いてきました。

b0025912_2248591.jpg


来週末には満開でお花見ができそうな感じです。
[PR]
by yuji3125 | 2010-03-28 22:58 | できごと
トロットロの角煮。
男子ごはんを観てたら、自分も無性に角煮が食べたくなったので、思わず作っちゃいました。

b0025912_22263782.jpg


2時間半ぐらい煮込んだら、箸でほぐれるぐらい柔らかくなってました。


我ながら、なかなかの出来と喜んでます。
[PR]
by yuji3125 | 2010-03-28 22:38 | 食べたモノ、飲んだモノ
今期初。
今期初の野球の練習。

3ヶ月ぐらい投げてなかったので、すっかり投げ方忘れてるというか、まともに投げられませんでした。

今日はとりあえず体を動かして終わったって感じでした。
[PR]
by yuji3125 | 2010-03-27 23:58 | できごと
パリッパリの生地。
ひさしぶりに後輩と食事に行ってきました。

今日はイタリアン。
コースはさすがにちょっと・・・ってなわけで、単品で頼むことに。

前菜(?)はキッシュ、メインはピザとパスタ。

b0025912_031740.jpg



ピザは生地が薄くてパリッとなっててとっても美味しかったです。

あ、パスタもキッシュも美味しかったです。
[PR]
by yuji3125 | 2010-03-26 23:50 | 食べたモノ、飲んだモノ
やさぐれ第5弾。
「やさぐれぱんだ3(山賊 著)」を読了。

ってか発売されてるのを本屋に行くまで知りませんでした。。。

2まで発売された後、番外編(?)が2冊出て、続きが出るとは思ってなかったんですが、3が出るとは。

あと1年ぐらいしたら、また番外編か4が出ますかね。


個人的にはDVDが出ないかと期待してるんですが。

やさぐれぱんだ3 (小学館文庫)

山賊 / 小学館

スコア:


[PR]
by yuji3125 | 2010-03-25 22:15 | 観た!聴いた!読んだ!
春の足音。
なんかひさしぶりのブログです。

ブログ書くヒマもないほど忙しかった・・・ということはまったくもって無かったんですが、ちょっと最近疲れてたみたいです。
・・・肩こりとか頭痛とか。


昨日あたりから雨ばっかりですが、3連休に降る予定だった雨はほとんど降らず、暖かい日が続いてたこともあって、うちの近くの桜並木もぽつぽつ花が開いてきてました。

来週になって暖かくなったら、一気に花が咲いていきそうですね。


あ~、ほんと、もぉすぐ春なんですねぇ。
[PR]
by yuji3125 | 2010-03-24 21:40 | 思ふこと
かっぱ。
初めてかっぱ寿司に行ってきました。
(普段はもっぱらスシロー派なんで・・・)

頼んだ寿司が新幹線に乗ってきた!!
あ~、こういうのは子供とか見たら喜びますよね~。

楽しくご飯が食べれるのはいいことですね。
[PR]
by yuji3125 | 2010-03-20 22:41 | できごと