<   2010年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧
いろいろ。。。
しばらくブログを書いていない間、いろいろ出来事はあったんですが、なんかやたら疲れてるみたいで、書く気力が起こりません。


なんだかなぁ。。。
[PR]
by yuji3125 | 2010-06-20 23:11 | 思ふこと
環境変化。
えーっと・・・

また本社から追い出されました。


まぁ追い出されたは冗談として、またまた出向です。
今度は同じ市内なので、引越しとかはしてないですが、街中にある会社なので駐車場がなくて、バス通勤です。
でも、天気がよければ自転車通勤かな。


まぁ正直、行き始めて3日ですが、早くもホームシックならぬ、本社シックです。
社内の雰囲気が合わない。
すごい神経使います。

肉体的には眠れない日々のせいで疲れ、精神的には仕事で疲れ、倒れるのも時間の問題です。
・・・なんてね。


自分で「倒れる」とか言ってる間は大丈夫でしょ。


何も言わなくなったときが一番危険かと。
まぁそぉならないようにがんばりたいと思います。
[PR]
by yuji3125 | 2010-06-17 01:33 | できごと
ストレス発散。
最近、あまりよく眠れてない。

ストレスがたまっているというわけではないと思うんだけど。
あったとしても、サッカーしたり、野球したり、バドミントンしたり、ランニングしたりと、体を動かしてるので、それなりにストレス発散してると思う。

体を動かして疲れたらぐっすり眠れるかと言ったら、そうでもないみたい。

湿度が高くて寝苦しい・・・?


なんでかな~・・・なんて悩み始めたら、ますます眠れなくなりそうなので、さっさと風呂入って寝る。
[PR]
by yuji3125 | 2010-06-08 23:04 | 思ふこと
そろそろ夏。
今日から6月。
というわけで、今日からクールビズです。

やっぱり上着が要らない&ネクタイしていかなくていいってのは楽で良いです。


しかし、クールビズ始まったとたんに暑くなった気が。。。
[PR]
by yuji3125 | 2010-06-01 22:20 | できごと
仕掛けがいっぱい。
「曲がれ!スプーン」を観る。

物語の内容自体は面白いと思ったけど、長澤まさみじゃないほうが良かったんじゃないかなぁ・・・というのが本音。

前にも書きましたが、舞台が善通寺ということで、見慣れた風景が多かったり、同じ「本広作品」つながりで、「サマータイムマシン ブルース」のメンバーが出てきていたり、「踊る」へのリンクも隠されていたりで、ほかの作品を知っている人には宝探し的な楽しみがある作品でした。

逆に、知らない人にとっては、このシーン必要なの?的な疑問点も残るような内容になっているんじゃないかと。。。


個人的には、いくつかほか作品のリンクが見つけられて、楽しめた映画でした。


曲がれ!スプーン [DVD]

ポニーキャニオン

スコア:


[PR]
by yuji3125 | 2010-06-01 22:14 | 観た!聴いた!読んだ!
最長記録。
ブログの更新同様、最近ちょっとサボってたランニングを昨日から復活。

今朝、さっそく足が筋肉痛。
筋肉痛のときだからこそもうひとがんばりと思い、いつもより300mぐらい走る距離を延ばしてみた。

徐々に走る距離もスピードも上げていけるようにがんばろうと思う。
とりあえず軽く5キロぐらい走れるようになるのが目標。
[PR]
by yuji3125 | 2010-06-01 21:58 | できごと
お肉屋のハンバーグ。
先日、ひさしぶりに野球の練習もなかったので、同期とランチに行ってきました。

前々から行ってみたいと思っていたお店だったんですが、ちょっと遠いのでなかなか行く機会がなかったのですが。。。

お肉屋さんが経営してるカフェなので、お肉料理が充実してます。
牛、豚、鶏、どのメニューも美味しそうで迷ったんですが、定番の(?)ハンバーグにしてみました。


b0025912_0474761.jpg



お肉が新鮮なせいか、ジューシーで肉の味もしっかりしています。
これはほかのメニューも期待できます。

できれば、次は豚か鶏のメニューを食べに行きたいです。
なるべく近い時期に。


ちょっと遠かったけど、それだけ価値のあるランチになりました。
[PR]
by yuji3125 | 2010-06-01 00:58 | 食べたモノ、飲んだモノ
耳が変。
先週から耳の調子が悪い。

右の耳だけ聞こえがあんまり良くないのと、時々痛い。

思い当たることと言えば、最近、花粉症のせいか、鼻をかむ回数が多くなってたので、あ~、ひさしぶりに中耳炎か外耳炎になったかな~と思って、病院に行ってきました。

診察の結果、鼓膜がちょっと赤くなってるけど、炎症を起こしたり、膿がたまってることはない模様。
ってことは、中耳炎や外耳炎ではない・・・と。

で、原因は神経性のもののようで、しばらく様子を見ておきましょうと。

神経性ってことは・・・ストレスか何かが原因?
いや、まさかねぇ。
[PR]
by yuji3125 | 2010-06-01 00:24 | できごと
九州旅行記。
もぉ10日ほど前の話ですが、九州に行ってきました。

弟夫妻にもぉすぐ子供が生まれると言うことで、ちょっと様子見に。

まず出発前日。
一度実家に帰ることに。


で、実家に帰ったまではいいんですが、夜、両親のイビキがうるさすぎてぜんぜん眠れず、けっきょく明け方にちょっとウトウトしたぐらい。

1時間ぐらいしか眠れずに朝6時過ぎに出発。


その後、フェリーと高速を使って九州へ。
まぁ自分で言うのもなんですが、よく集中力がもったものだと感心します。


帰りは帰りで、山口~広島の間は大雨で視界悪すぎるし。


まぁ自分で言うのもなんですが、よく集中力が(以下略)



今回の収穫は、姪っ子ができるってことが分かったことと、おなかの中にいる姪っ子に「おじさん」じゃなく「おにーさん」って入れ知恵をできたことでしょうか。
[PR]
by yuji3125 | 2010-06-01 00:19 | できごと