<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
夏っぽいことやってみた。
先日、平日だと言うのに、仕事が終わってから海まで花火をしに行ってきました。

ちょっと学生のときのノリみたいなのを思い出して楽しかったです。


でも、昔と違うのは、打ち上げ花火より、手持ち花火とか線香花火をしんみりやるほうがいいなぁ・・・と。
[PR]
by yuji3125 | 2010-08-18 23:51 | できごと
観たもの、読んだもの(まとめ)。
そろそろ忘れそうなので、ここ1ヶ月ぐらいで読んだ本とか観た映画とかをまとめておきます。
レビューはまた気が向いたときに。。。

【映画】
・踊る大捜査線3
・告白
・借りぐらしのアリエッティ

【DVD】
・ゴールデンスランバー
・キサラギ
・BALLAD 名もなき恋のうた

【本】
・四畳半神話大系(森見登美彦)
・明日の約束 おいしいコーヒーのいれ方 Second Season II(村山由佳)
・そうか、もう君はいないのか(城山三郎)
・クジラの彼(有川浩)
・絶叫委員会(穂村弘)


あ~、思ったよりいろいろ観たり読んだりしてるなぁ。
全部レビュー書くのはちょっと無理かも。。。
[PR]
by yuji3125 | 2010-08-15 23:35 | 観た!聴いた!読んだ!
CMネタ2本。
最近お気に入りのCMは「LISMO Fes」のCM。
ついつい一緒に踊ってしまいそうです。

ってか、たまに踊ってますけど。



そして、以前、気になってるCMの曲の話を書いたんですが、当時はリリース予定もなかった曲が、いつの間にか配信されるようになっていたこと。


どっちも曲がいい。
ついつい口ずさんでます。


しっかし、自分で言うのもなんなんですけど、踊ったり歌ったり、忙しいですな。
[PR]
by yuji3125 | 2010-08-14 23:49 | 観た!聴いた!読んだ!
熱々のハンバーグ。
昨晩、後輩と食事に行ってきました。

今回はハンバーグ。
そーいえば2ヶ月ちょっと前に同期と行ったランチもハンバーグだったなぁ。

で、今回のハンバーグ、ファミレスでも鉄板に乗っかってきたりしますが、ここは鉄板に火が入ってる状態で運ばれてきます。

b0025912_23211529.jpg


あ、しまった、この写真だとわからない。。。
この鉄板の下が、旅館とか行ったら出てくる鍋料理みたいに、下に着火剤・・・じゃなくて、ロウソク・・・じゃなくて、なんて名前なんだっけ、あれ?
まぁ火がついた状態で、鉄板に乗ってるハンバーグはけっこう長い時間、じゅーじゅー言って、熱々のまま食べれました。

で、ハンバーグ自体は厚み3センチぐらいあって、肉の味がしっかりしてて、とても食べ応えがありました。


後輩が頼んだものには、ワサビがついてた。
和風ソースには意外と合うらしいので、今度、自分で作ったときに試してみようかな。
[PR]
by yuji3125 | 2010-08-14 23:25 | 食べたモノ、飲んだモノ
おいたん。
先日、姪っ子が生まれ、結婚するよりも先においたん伯父になりました。
(ってか、「おいたん」って某海外ドラマのネタが通じる人はどのぐらいいるんだろ?)

まぁでも家族が増えるってのは嬉しいものですね。

とりあえず写メは送ってもらいましたが、早く会いに行きたいものです。

・・・って、すでに「親バカ」ならぬ「伯父バカ」っぷりを発揮してます。
まだ会ってもないのに。

会った瞬間泣かれたら、たぶん私も泣きます!
あぁ、なんて伯父バカっぷり。


でも、身内とはいえ他人の子供にこんなうきうき心躍らせてほんわか幸せ気分になるってのに、自分に子供ができたときの喜びって、どんなもんなんだろうと想像するだけで楽しみになる。


まぁまずは結婚か。。。
[PR]
by yuji3125 | 2010-08-14 22:48 | できごと
芸術の・・・夏?
8月が始まって約10日。

なぜか今月に入ってからすでに劇場で3本、DVDで3本映画を観て、あと小説1冊読んで、読みかけの小説と新書が2冊。

そーいえば、買ってまだ読んでない小説もあと2~3冊あったはず。
[PR]
by yuji3125 | 2010-08-09 23:29 | 観た!聴いた!読んだ!