<   2011年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧
作品記録集。
先日、本屋で「瀬戸内国際芸術祭2010作品記録集」を見かけて、
立ち読みですが、ぱらぱらっと読ませてもらいました。
(3,360円はさすがに簡単には手が出せない。。。)

眺めてみると、やっぱり自分で撮るのと、プロが撮るのでは、写真の美しさがぜんぜん違いますなぁ。

同じ作品を撮るにしても、アングルとか撮り方とか。

勉強になったなぁってのと、もっと上手く撮れるようになりたいなぁって思いが交錯して、
なんとも言えないもどかしい感覚が残ってしまいました。。。


瀬戸内国際芸術祭 2010 作品記録集

美術出版社


[PR]
by yuji3125 | 2011-05-30 01:11 | 観た!聴いた!読んだ!
ほげほげ。
nanapi より。

もとはプログラミング用語?「ほげほげ」の意味と使い方


「もとは」っていうか、プログラミング以外に「ほげほげ」って使わないと思ってるのは、
私だけなんでしょうか・・・?


ちょっと気になったのは
 hogehoge以外のメタ構文変数
ってところに

 fuga(ふが) とか piyo(ぴよ)

を使うケースがあるらしいって話があったんですが、そこは初耳。
hogehogeみたいに、fugafuga とか、piyopiyo って使ってる人いるんですかね?


今度 hogehoge の代わりに使ってみようかな。。。
[PR]
by yuji3125 | 2011-05-28 21:21 | ニュースより
I went drinking last night.
last night, I went drinking.
I didn't drink for four month.

Drink after a long time to get drunk quickly, partly because of lack of sleep, then fall asleep.

So far busy, but about once a month, I think want to go for a drink.
[PR]
by yuji3125 | 2011-05-28 09:13 | できごと
Hard work?
Recently, returning late.
But is not hate my job.
Worked hard during the week, weekend rests firmly.

So, this weekend I want to go eat delicious UDON.
Later, go to cut my hair.
[PR]
by yuji3125 | 2011-05-26 02:51 | 思ふこと
3本立て。
昨日、夢を見た。
珍しく(?)、3つも見た(記憶が残ってた)。

そのうち1つはかなりリアルで、しかも殺される夢で、かなり焦った。
[PR]
by yuji3125 | 2011-05-25 05:58 | きのう見た夢
My child?
Last night, I had the dream.

My favorite person hold a baby in her arms.
She and the baby are laughing by the happy face very much.

I touched baby's very soft cheek.
The baby laugh again for me.
[PR]
by yuji3125 | 2011-05-24 03:05 | きのう見た夢
steteco。
たまたま某大型スーパーで見つけて、ステテコを購入。
まぁこれから暑くなるということで、前々から欲しいとは思ってたので。。。

私は、体質的に汗っかきなので、これからの季節、スラックスを履いてると、
汗で膝やら太もも部分が張りついたりするんですが、ステテコを履くと
ぜんぜんひっつかない!

履き心地はいいし、家帰ってからは、下はステテコだけで過ごせて楽。

この夏は重宝しそうです。
[PR]
by yuji3125 | 2011-05-24 02:27 | 買ったモノ
眠いけど。。。
最近、何をしてるわけでもないけど、日付が変わる前ぐらいから眠くなる。

まぁ朝が早くなってたりするから、眠くなるのも早いってのもわからなくもないけど、
寝る前にやりたいことはいっぱいあるので、がんばって起きてはいるものの、
睡眠時間が少なくなると、仕事中に眠くなるとか、疲れが取れないとか、
ストレスも溜まっていくとか、悪影響も多くなるので、まぁほどほどに。。。

さて、今日もそろそろ風呂行って寝ないと、明日きついな。
[PR]
by yuji3125 | 2011-05-23 00:24 | 思ふこと
すまーと?
ケータイ各社で今年の夏モデルが発表され、今のケータイを使い始めて、
3年ぐらいになったことだし、そろそろ新しいものに変えようかなと思い始めました。

今度発売される機種はスマートフォンも多くなってきましたし、私もそろそろ
スマートフォンに変えようかなぁと思う今日このごろです。


ケータイをスマートにするより、体をスマートにするほうが先のような気が。。。
[PR]
by yuji3125 | 2011-05-21 00:24 | 思ふこと
ひとりでライブ。
もうすぐ、SING LIKE TALKING のライブがあるんですが、チケット発売当初は、
平日ということもあり、仕事がどのぐらい詰まってるのかわからなかったので、
今回は無理かなぁと思ってたんですが、別の日にがんばれば、1日ぐらい
早く帰るぐらいはできそうな状況になってきたのと、通勤中にラジオを聴いてると、
まだチケット売ってるみたいで、「行きたいなぁ」と思うようになりました。

まぁ直前になってもチケットまだ売ってるってのは、複雑な心境ですが。。。

で、行く!となったときに、いまからじゃ一緒に行ってくれそうな人も
見つからない気がするし、ひとりで行くことになりそうなんですが、
最近、映画はひとりで行けるようになったんですけど、ライブはまだ
ひとりで行ったことないので、ちょっと悩んでます。

そんなに行きたいならひとりでも行けばいいじゃないって意見もごもっともなんですが。

一緒に行ってくれそうな人探してみるかなぁ。
[PR]
by yuji3125 | 2011-05-20 04:14 | 思ふこと