<   2011年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧
今年初。
今年、初めてバドミントンしに行ってきました。
今年に入ってあんまりまともに運動してなかったから、たまにはこーやって
体動かすと楽しい!

あ、そーいえば明日は早起きしないといけないんだったな。。。
そろそろ寝ないと。
[PR]
by yuji3125 | 2011-06-24 01:13 | できごと
査定終了。
どうやら、今年の夏もボーナスがもらえるらしい。
ありがたい話です。

今年の上期は、産業医と面談しないといけないところギリギリ寸前ぐらいまで
働いてたこともあって(?)、そこそこ評価も良かったようなので、それなりにもらえそうです。


ボーナス出たら、とりあえず地デジテレビ買って(いまだにアナログだし・・・)、
ソファーとベッドも欲しいなぁ。。。
[PR]
by yuji3125 | 2011-06-23 07:17 | 思ふこと
気になるmovie。
シネコンで映画を観るときって、上映前に特報とかCMとかと一緒に
ショートムービー(?)を良くやってるんですが、最近、

 「紙兎ロペ

ってのがお気に入りです。


なんて言うのかな?
すっごい「ゆる~~~~~い」感じが思わずその世界観に吸い込まれるというか、
くすっと笑いが出てきます。


まさかDVDになってるとは思ってなかったので驚きですが、まずは一度ご覧あれ。
[PR]
by yuji3125 | 2011-06-22 01:47 | 観た!聴いた!読んだ!
薄っ!
昨晩から水出しコーヒーを作ってたんですけど、今朝飲んでみたら、


「・・・薄っ!」


朝からちょっと凹む。

豆の分量間違えたかな・・・?
[PR]
by yuji3125 | 2011-06-15 08:39 | 食べたモノ、飲んだモノ
トマトづくし。
昨日の晩ゴハンはトマトばっかり。

まず、トマトを輪切りにして、粉チーズとパセリをかけてオーブンで焼いたもの。
そして、輪切りにしたときの切れ端はちっちゃくサイコロみたいに切って、
豆腐の上にオリーブオイルと一緒にかけてみました。

b0025912_7165680.jpg


見た目はいまいちですが、味はそこそこ良い出来でした。
[PR]
by yuji3125 | 2011-06-15 07:17 | 食べたモノ、飲んだモノ
ぐっすり。
やたらおなかのあたりがムズムズするので起きてみたら、
好きな人がおなかを枕に寝てた。

なんかトトロに乗っかって寝ちゃうメイちゃんみたい。
[PR]
by yuji3125 | 2011-06-15 07:08 | きのう見た夢
焦った。
がっつり寝坊して、あわてて会社に電話してた。

びっくりして目が覚めたら、いつもより10分ぐらい早い時間に起きてた。
[PR]
by yuji3125 | 2011-06-13 23:50 | きのう見た夢
おいり。
「おいり」を知ってる人ってどのぐらいいるんでしょうか?

wikiによると、香川と愛媛でしか出回ってないみたいですね。

香川では結婚式の引き出物として出される、おめでたい(ときにしか食べられない)お菓子なんです。


先日、その「おいり」をお土産屋さんで見つけまして、ついつい買っていまいました。

b0025912_23352156.jpg

[PR]
by yuji3125 | 2011-06-07 23:59 | 食べたモノ、飲んだモノ
さっぱり。
週末ぐらいから急に腰が痛くなりまして、正直、仕事でイスに座ってるだけでも
痛いので、ちょっと温泉に行ってきました。
温泉って言っても、スーパー銭湯(?)ですが。。。

やっぱり大きなお風呂でゆっくりのんびり温まると良いですね。
ジェットバス(?)みたいなのもやって、腰もちょっと楽になりました。

あ~、広い風呂っていいね~。
[PR]
by yuji3125 | 2011-06-06 01:46 | できごと
ぐー。
最近、朝11時ごろと夕方6時ぐらいになるとおなかが「ぐーーーーーー」って鳴ります。

たぶん、周りの人にも聞こえてる・・・って思うと、余計に恥ずかしくて、
水とか飲んでごまかそうとするんですが、それじゃ止まらないわけで。。。

いや、ちゃんと朝ごはんも昼ごはんも食べてるんですけどねぇ。
最近は、噛むことに集中(?)して、噛む回数増やすようにしてるし。

そーいえば、昔は空腹感抑える飴とか、クッキーとかありましたけど、
あれってまだあるんですかね?

ちょっと探してみようかな。
[PR]
by yuji3125 | 2011-06-03 06:38 | できごと