人気ブログランキング | 話題のタグを見る
僕が一番欲しかったもの。
いまさらですが、この曲、初めて歌詞を見て聴きました。
マッキー、いい詞書きますね。
もちろん、曲も好きなんですが。

ちょっと短くまとめると


 僕は素敵なものを見つけた。
 横に目をやると、僕よりもそれを欲しそうな人がいた。
 僕はそれをあげることにした。

 僕はまた素敵なものを見つけた。
 横に目をやると、また僕よりもそれを欲しそうな人がいた。
 僕はまたそれをあげることにした。

 そんなことを繰り返して、結局僕は何も見つけられないまま。
 でも、僕があげることでたくさんの人が笑っていた。

 そうか、僕が欲しかったものって、これだったんだ。


という歌詞。
いい歌詞なんだけど、ちょっと私と考えが違うところは


 「私の周りの人の幸せが、私自身の幸せです」


というところ。
余談ですが、このセリフを見ると、「いいひと。」ってマンガを思い出します。

で、私は


 「私が幸せなことで、周りの人も幸せにしたい」


と思ってます。
自分勝手と言われるかもしれませんが、まずは自分が幸せにならなきゃ、他の人も幸せにしてあげられないと思うんです。
だって、自分が「幸せ」というものを知らないのに、他人に「幸せ」をあげることってできますか?
自分の知らないことを、人に教えてあげることができないのと一緒です。

だから、まずは自分が幸せって思えることを知ってから、人にも幸せをわけてあげましょ。

私ですか?
私はいま、幸せですよ。
by yuji3125 | 2004-11-16 16:15 | 思ふこと
<< H2がドラマ化。 バナナでアレルギー。 >>