人気ブログランキング | 話題のタグを見る
村山由佳さんとの出会い。
初めて村山由佳さんの作品を読んだのは、5年ぐらい前の夏でした。
当時付き合ってた人と別れて、傷心旅行(?)しているとき、持ってきていた本を全部読み終えたので、新しい本を買おうと、新大阪駅のキヨスクで、当時出たばかりの文庫本「キスまでの距離」を手に取ったのが出会いでした。
文章の書き方や物事のテンポの良さががすごく気に入って、あっという間に、虜になってしまいました。

去年は直木賞も受賞されました。

直木賞作家になったことでその人の作品に触れる機会はそれなりにありましたが、自分が好きでずっと読んでいた作家さんが直木賞を取ったのは初めてだったんで、なんかすごく嬉しくなってました。

これからもずっと読んでいきたい作家さんの1人です。
by yuji3125 | 2004-11-29 10:27 | 思ふこと
<< 血液型。 めざまし広人苑。 >>