人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今年、一番売れた本は?
今年の年間ベストセラーが発表されました。

1位は「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団(上・下)」だって、いうじゃなぁい?
でもその本、本屋でホコリかぶって並べられてる部門でも1位ですからっ!残念っ!!
大量に仕入れたのに、返品できずに売れ残り・・・斬りっ!!!

いや、これはあくまで私の推測で、ほんとかどうかはわかりませんけどね。
でも、いまだに本屋に余ってますもんね。
しかも、出版社に返品できないらしいんで、本屋も困りものでしょう。

そして、2位が「世界の中心で、愛を叫ぶ」、3位は「バカの壁」。
「バカの壁」は去年もランクインしてるぐらい売れたと思うんですが、今年もランクインしてるようで、相変わらず強いですね。

「いま、会いにゆきます」は10位。
最年少で芥川賞受賞した、綿矢りさの「蹴りたい背中」、金原ひとみの「蛇にピアス」はそれぞれ5位と15位。
売上は綿矢りさに軍配です。

しかし驚いたのは、先日発売されたばかりの「ドラゴンクエスト8」の攻略本(?)が7位って・・・。

あ、「ダーリンは外国人」も16位だって。

Excite エキサイト : 芸能ニュース
by yuji3125 | 2004-12-08 19:15 | ニュースより
<< お弁当を作らない日。 車検を予約。 >>