人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カタチあるもの。
前からうすうすとは感じてたんですが、私、絵ゴコロはまったくと言っていいほど無いし、
芸術的センスのかけらも持ち合わせてないんで、芸術関連にはまったく興味もない人間だと思ってたんですが、
先日、瀬戸内国際芸術祭に行って気づいたこと。

 造形物は好きだ!

いや、形として存在しているものすべてと言うわけではないですが、特徴ある3次元のもの
 (立体的なもの?)
を好んでいるようです。

あと、ほんとは平面なのに、立体的に見えたりするものも好きみたいです。


芸術祭に行ったときに撮った写真も、そこにあるものをただ撮った写真でなく、立体感というか、
遠近感というか、そういうものを出そうとして撮ったものが多い気がしました。

とはいえ、腕前がド素人なので、ぜんぜん上手く撮れてませんが。


そんなわけで、近いうちに載せるといいつつ、芸術祭の記事がなかなか出てこないのは、
写真の選考作業が難航しているからです。


とりあえず、1枚ぐらい出しときますね。


カタチあるもの。_b0025912_2128693.jpg

豊島で出会ったぬこさんです。


すいません、芸術祭関係ない。。。


美術手帖6月号増刊 瀬戸内国際芸術祭2010公式ガイドブック

美術出版社

スコア:


by yuji3125 | 2010-10-14 21:57 | 思ふこと
<< 嫌な音がした。 ホントの気持ち。 >>