人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日本対ドイツ・・・完敗です。
ドイツとは史上初の対戦。

カーン、クローゼなど、2002年ワールドカップの準優勝メンバーを擁するドイツに、ケガ人続出で守備メンバーが集まらず、いつもの3バックから4バックに変えざるを得ない状況で日本代表がどう挑むかが注目でした。

4バックの戦術に慣れていないからか、ドイツのスピードについていけないからか、ドイツペースで試合が進むものの、どちらも決定的なチャンスをものにすることができずに、前半は0-0で終了。

後半、FKのこぼれ球を押し込み、ドイツが先制。
楢崎がボールをはじいた球がクローゼの前に転がっていったのは運が悪かったけど、やっぱりキーパーのミスになるのかな、アレは。
しかも、ドイツはゴール前に2~3人詰めて行ってるのに、日本はほとんど見てるだけ。
これも反応の差か。

続いて、守備の連携ミスから、バラックの芸術的なシュートが決まり0-2。
あのシュートは止めれませんね。
ただ、シュートを打たせるところまで行ってしまったことが問題。
やはり宮本がいないとダメなのか・・・。

ダメ押しの3点目となったのは、大久保があっさりボールを奪われてカウンターから。
でもあの場面、大久保がボール回せそうなところに人がいなかったね。

でも、三都主、加地は良かったと思う。
やっぱり日本は得点力が足りないなぁ・・・・・。

いやほんと、完敗でした、残念。
来年はW杯、アジア最終予選。
今回の試合でわかった不安材料を、しっかり修正して望んでもらいたいものです。

Excite エキサイト : スポーツニュース
by yuji3125 | 2004-12-17 10:12 | ニュースより
<< 自炊する一人暮らし。 大家さんに頼まれたバイト。 >>