人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雨が降ると聴きたくなる曲。
雨が降ってきました。
天気予報では、午後から晴れるって言ってたのに・・・。

私、雨はあまり好きではないんですが、降り始めのアスファルトのにおいは好きです。
理由は特にないんですが、「なんとなく好き」なんです。

雨が降ると、必ず頭の中で流れる曲があります。
その曲とは、陣内大蔵さんの「On the rainy day」です。
タイトルそのまんまです・・・って言っても、この曲をご存じの方は少ないかも。

彼の曲との出会いは、私が中学生のころやってた水谷豊主演のドラマ「刑事貴族2」のED曲「空よ」でした。
曲も良いのですが、声が好きです。

そのほかにも何曲か、ドラマやCMのタイアップがありましたが、残念ながら、ど~んと売れるということはなかったようです。
永井真理子ファンならご存知かもしれませんが、「好奇心」という曲を彼女に提供した人でもあります。
あと、「LOVELOVEあいしてる」のLOVELOVEオールスターズにコーラスとして入っていた時期もあったんですが、それも知ってる人は少ないでしょう。
あと、ラジオでレギュラーを何本かされてました。

話がずいぶん脱線したような気がしますが・・・。

自分の中で「○○するときはこの曲!」って決まってる曲がいくつかあるんですが、雨が降ってるときは、この曲です。

ちなみに、星里もちるのマンガを読むときは、川本真琴のD.N.Aと決まってます。
理由は・・・「なんとなく」です。

そのほかにもいろいろありますが、それはまた思いついたときに・・・。
by yuji3125 | 2004-12-20 15:02 | 思ふこと
<< 「スウィングガールズ」DVD発... N○Kの抜本的改革って? >>