人気ブログランキング | 話題のタグを見る
高速でオイルフラッグ振らなきゃ。
東名高速でエンジンの故障で停車していたトレーラーにトラックが追突。
トラックに積んでいたマヨネーズが散乱して、5時間通行止めになったそうで。

その様子が、asahi.comに写真で載ってたんですが、ずいぶんとまぁばら撒かれたものです。

たかがマヨネーズ、されどマヨネーズ。
マヨネーズの主成分は油。
そりゃ、車が通ったらスリップして大変です。
雪が降ったときはスタッドレスタイヤか、チェーンで何とかなりますけど、マヨネーズはどぉにもなりません。
でも、2次災害はなかったようで、良かったです。

ちなみに、F1などのレースでは、路面にオイルがこぼれてて、路面が滑りやすくなってるときは、「オイルフラッグ」という、赤と黄色の縦じま模様の旗が振られます。
まぁ、高速道路や一般道でそんな旗が振られるのは見たことないですけど、もし、振られていたら気をつけてください。
滑りますよ。

Excite エキサイト : 社会ニュース
by yuji3125 | 2005-01-05 14:01 | ニュースより
<< 部長とお出かけ。 シューミー、津波被害に寄付。 >>