人気ブログランキング | 話題のタグを見る
困ったメール。
最近、家に帰ってメールをチェックすると、知らない人からメールがきてることが増えました。
差出人は「マユミ」だの、「みゆき」だの、「みさ子」だの、知らない名前ばかりだし、タイトルが「おぼえてますか?」とか、「おひさしぶりです」とか、知り合いからのメールと思わせるようなものにされてます。
内容は、「ここに行ったら、素敵な人に出会えた」と、ストレートなものから、「ホームページを作ったので、良かったら見てね」みたいなものまで、あの手この手でサイトにアクセスさせようとしてます。

いや~、架空請求ってよくもまぁコレだけいろんな方法使って、金取ろうなんて考えるものですよ。
その時間をもっと別のことに使おうとか思って欲しいものです。

私は、メール読んでて、間違ってリンク先クリックしたりして、あとからめんどくさいことになるのは嫌なので、怪しげなメールは読まずにポイです。
最近、それもめんどくさくなってきましたが、何とかなりませんかねぇ・・・。

Excite エキサイト : 社会ニュース
by yuji3125 | 2005-01-19 14:47 | ニュースより
<< メガネメガネ・・・。 3月8日は「サンバの日」。 >>