人気ブログランキング | 話題のタグを見る
頭蓋骨マッサージ?!
asahi.com:もやしのひげより。

最近「頭蓋骨マッサージ」というのが流行ってるらしいです。
なんか名前だけ聞いたら、めっちゃ痛そうなんですが、すごく気持ち良いらしいです。

その前に、何で頭蓋骨とかマッサージするの?と思うんですが、それにはちゃんと理由があるようで、骨盤や背骨がゆがむように、頭蓋骨もずれることがあるそうです。

頭蓋骨も、わずかながら、呼吸するたびに膨らんだり縮んだりしてるそうで、そのときに、骨のつなぎ目にある隙間が動くらしいです。
その隙間が、疲労やストレスで閉じてしまうと、血液やリンパ液が流れにくくなるとのこと。

ほほ~、脳に血が流れにくくなったりするとなると、頭の回転にも影響がありそうですね。

あ~、気になる~。
行ってみたい~。
by yuji3125 | 2005-02-18 16:36 | ニュースより
<< スキーに行ってきました・2。 「集団強盗」の女性タレント。 >>