人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バッテリー。
先日、本屋に行って、見つけてしまいました。
あさのあつこ原作「バッテリー」のマンガ。

原作はテレビでも何度か話題になっていた本なので、興味はあったんですよ。
でも、読んでない小説がたまってるのに、さらに買い足していくわけにはいかないな・・・と思って、買ってませんでした。

中学校入学を控えた春休み、岡山に引っ越すことになった天才ピッチャー・原田巧、たまたま知り合った地元の同級生・永倉豪、偶然にもバッテリーを組むことになった2人のお話なんですが、マンガの1巻は、「これからっ!」ってところで終わってます。

そんなわけで、たいしたあらすじも書けません・・・。

内容も面白そうだし、絵も嫌いじゃないので、2巻が出たらまた読んでると思います。
ちょっと続きが楽しみです。


そういえば、本屋で初めてこの小説を見たとき、てっきりあの「浅野温子」が小説家デビュー?とか思ったんですが、そう思った人は私だけではないと思います。
by yuji3125 | 2005-04-05 09:51 | 思ふこと
<< 巨人、成績も視聴率も低迷。 junior size。 >>