人気ブログランキング | 話題のタグを見る
童顔同盟。
え~、突然、大胆告白ですが、私は童顔です。

先日、BBQに行ったときにも、知人のお友達(初めて会った人)に「まだ大学生でもいける~」とか言われたぐらいです。

まぁ、社会人になってからは、だいぶ社会の荒波にもまれてたくましくなったのか、人間的に成長してきたのか、だいぶ、歳相応に見られる機会も増えてきましたが・・・。

正直、20代後半にもなって、若く見えると言われるのは、嫌じゃないけど、あまり嬉しくもないんです。
早く「歳相応」と言われるような顔立ちになりたいんです。

というのも、私の中で
 「若く見える=落ち着きがない、子供っぽい」
と思っているからです。
なので、若いって言われるたびに、「あ~、オトナとしての貫禄や落ち着きみたいなものはないのかなぁ・・・」と落ち込んでしまうわけです。

『「若い」って言われるうちが華』と言われれば、あまり返す言葉はないんですが・・・。

私の友人に、私と同じく「童顔」と言われてて、それがちょっとコンプレックスになってる子がいたんですが、以前、その子と『童顔同盟』なるものを作って、いかに早く童顔から脱皮できるか、いろんなことにチャレンジしながら競争していました。

結論から行くと、先に童顔から脱出したのは、彼女のほうでした。
私より先に社会に出た差でしょうか・・・?
オトナっぽさが一気に増して、落ち着いた感じに変わってました。
しかも、歳相応に見えて、歳上に見られることはほとんどないそうです。
たまに年下って言われることはあっても、実年齢-2歳までらしい。

なんか私1人だけ取り残された気がしましたが、社会人になってから、他人から見える年齢と実年齢の差がだんだん縮まっているようなので、私も少しはオトナっぽくなって、落ち着きも出てきてるのかな・・・と考えるようにしてます。

ちなみに、『童顔同盟』は随時、参加者を募集中ですが、私は早く脱退したいです。
by yuji3125 | 2005-04-18 13:47 | 思ふこと
<< 「ラーメンライス」って・・・。 「着うた」は恥ずかしい? >>