人気ブログランキング | 話題のタグを見る
コレで迷わなくて済む、次世代DVD。
「次世代DVD」として、ソニーが開発した「ブルーレイ・ディスク」と、東芝が開発した「HD DVD」の2種類がある。

この「次世代DVD」、互換性がなく、映画会社がどちらの方式を採用するかでシェアが大きく変わることから、動向が気になっていたところです。
そう、ビデオのVHS方式とベータ方式のように。

・・・と言っても、私がモノゴコロついたころには、VHSしかなくて、ベータ方式のなんて、友達の家でほとんど使われていない物を見たことしかないんですが。

現状では、勢力をほぼ二分してしまった次世代DVD、今度はビデオのようなことがないように・・・と、ソニー、東芝、それぞれの陣営が、双方の長所を取り入れた新規格を開発することで、月内にも合意を目指すことが分かった。
来年中に新規格を完成させるとの話もあるようです。

いや~、コレでどっちの規格を買おうか・・・って迷わなくて済むから助かるよ~。

Excite エキサイト : 経済ニュース
by yuji3125 | 2005-04-21 10:43 | ニュースより
<< モテモテ芸人、松本人志。 F・マリノス、まだいける! >>