人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「卵かけごはん」はお好きですか?
卵かけごはん専用しょうゆにも関東版・関西版 | Excite エキサイト

「卵かけご飯」と言えばやっぱり朝ごはんですよね。

白いご飯に卵と醤油・・・納豆なんかもあれば、朝からもぉ至福のときです。
最近、卵の値段が上がってしまって、すっかりご無沙汰してますが・・・。

さて、それにかける醤油、みなさん、こだわってますか?
「生醤油じゃないとダメ!」とか、「やっぱり刺身醤油だよ」とか、「濃口醤油がいい!」なんてこだわりがある方もいらっしゃるかもしれません。
私はないですが・・・。

世の中には「卵かけごはん専用しょうゆ」なんてものがあるんですね・・・驚きです。
しかも、「関東風」と「関西風」があるなんて・・・。
私は、『みりんが入ってちょっと甘め』の「関西風」のほうで食べてみたいですね。

機会があれば、ぜひ、試してみたいです。
by yuji3125 | 2005-05-19 12:00 | ニュースより
<< フィードバック。 exciteが「Scope」を... >>