人気ブログランキング | 話題のタグを見る
塩マーボー。
昨日の晩御飯は、何にしようか悩んだ挙句、「王将」に行ってきました。

最近、身体が弱ってるんで、ニラレバでも食べたら元気になるかな・・・なんて思ったので。
行ってから思い出したんですが、GW中に行ったときに、食べられなかったメニューがあるんですよ。
その名も「塩麻婆豆腐」。
いつもの麻婆豆腐と違って、全体的に白っぽいです。
具は、豆腐、ひき肉、ネギ、しいたけ、春雨です。

味は意外とあっさりしてて、美味しかったです。


で、一緒に注文したニラレバを食べていたら、レバーは揚げたのが入ってました。
いつも食べてたニラレバのレバーは、そのまま炒めたものだったので、驚きでした。
偶然にも、「どっちの料理ショー」でも、ニラレバが出てて、ここでも、レバーに小麦粉(?)つけて揚げてましたね。
揚げたほうがおいしかったです。






ちょっと気になることがひとつ。
みなさんは「レバニラ」派ですか?
それとも「ニラレバ」派ですか?


ま、どっちでも同じ食べ物に変わりはないんですけどね。
by yuji3125 | 2005-05-20 13:29 | 食べたモノ、飲んだモノ
<< 金曜日。 0.1mmは譲れない・・・。 >>