人気ブログランキング | 話題のタグを見る
動物園って楽しい。
昨日、夢の中では既にお出かけしていた動物園ですが、今度は夢じゃなく、ほんとに行ってきました。

前日は、飲み会で日付が変わるころに帰宅したんですが、場所も遠いし、早めに行っておきたいってことで、5時45分起床でした。

眠い目を擦りながら、一緒に行く先輩と合流。
先輩の車に乗せてもらい、広島の安佐動物公園へ。

そう、いま話題の後ろ足で立つレッサーパンダ、風太くんのおじいちゃん、ロンロンがいるところです。
実は、動物園行きが決まったときは、まだ風太くんとか出てきてないときだったんですね。
それが、あれよあれよと言う間にレッサーパンダフィーバーになって、風太くんのおじいちゃんが安佐にいるとか言うではないですか!!
動物園につくまでに、かなりの渋滞に巻き込まれるだろうと予想してました。
で、6時前に起床とかになったんですが、予想とは裏腹に、混雑はほとんどありませんでした。
スムーズに行きすぎて、開園時間ちょうどに着いてしまいました。

しかし、コレが良かったと気づくのは、3時間ぐらいあとのこと。

まず、入り口の目の前に大きな山。
サルの群れ?・・・と思ったら、ヒヒでした。
大人のヒヒから、生まれて間もない赤ちゃんヒヒまで、30頭ぐらいいたんですが、もぉ面白くて、4人揃って30分ぐらい魅入ってました。
ここで既に想定外だったんですが、この動物園、意外と広い。
しかも、面白くて、時間が過ぎて行くのを、完全に忘れてました。

キリン
動物園って楽しい。_b0025912_12433459.jpg


ゾウ
動物園って楽しい。_b0025912_12442919.jpg


そして、レッサーパンダ!!
動物園って楽しい。_b0025912_1245579.jpg


最初は暑かったのもあって、部屋の中にしかいなかったんですが、サービス精神旺盛なのか、外にも出てきてくれました。
動物園って楽しい。_b0025912_1247926.jpg


朝早くに着いたこともあって、人がたくさんいて観えない・・・ってことはありませんでしたが、二本足で立つ姿を見ることはできませんでした。

ちなみに、レッサーパンダは5頭ほどいたんですが、見た目はほとんど一緒なので、どれがロンロンなのか、ぜんぜん分かりませんでした。
上の写真がもしかしたらロンロンかもしれないし、そうじゃないかもしれません・・・。

だんだん日が上って行くにつれて、暑くなってきて、園内を歩いているのもだいぶ疲れたんですが、それは動物たちも同じようで、百獣の王のライオンですらこの姿です。
動物園って楽しい。_b0025912_12512078.jpg


あと、ヤギや羊にふれあえる広場があったり、鳥がいっぱいいるところがあったりと、いろいろ楽しいことがいっぱいでした。
で、気がついたら、動物園にいた時間が4時間越えてました。


動物園って楽しいね~。
by yuji3125 | 2005-05-30 12:52 | できごと
<< アウトレットとお好み焼き。 飲み会でした。 >>