人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブラックサンダー。
昨日、先輩たちとコンビニに寄ったときの話。

最近、コンビニのお菓子コーナーに駄菓子類が増えたと思いませんか?
「チロルチョコ」とか「うまい棒」とか・・・。
で、その中に混じって、懐かしの「ブラックサンダー」があったんですよ。
(最近、セブンイレブンでよく見かけます)

まぁ、簡単に説明すると、
「ココアクッキーを使ったチョコクランチ」
になると思うんですが、私が小さいころからあって、好きでよく食べてたんです。
好きな人も知ってて、2人で「懐かしいよね~」って言って買ったこともありました。
標本数たった2人の狭い世界ですが、知名度100%だし、セブンイレブンに置いてあるぐらいだし、結構有名だったんだ~と思ってました。

思ってたのに、先輩カップルに「コレ、懐かしいですよね~」って言ったら、2人揃って「知らない」って言葉が返ってきて、かなりショックでした。

もしかして、「ブラックサンダー」の知名度って、かなり低かったんでしょうか?
by yuji3125 | 2005-05-30 13:36 | 思ふこと
<< 初恋はレモンの味? アウトレットとお好み焼き。 >>