人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ニューヨークへ行きたいか~!
昨日、「やわらかあたま塾」と一緒に、PS2の「アメリカ横断ウルトラクイズ」を中古で買いました。

小学生のころ、毎年秋になると木曜7時(だったかな?)はウルトラクイズでしたよね。
で、留さんが「ニューヨークへ行きたいかぁ~~」って言ったら、テレビに向かって「おぉ~~!!」って言ってました。

大人になったら絶対出る~~!!
なんて言ってたんですが、残念ながら終わってしまいましたね。
せめて、高校生クイズは!!とか思ってたんですが、ちょうど地区予選がテスト期間とかぶってまして、一度も出ることがありませんでした。
というわけで、けっこう思い入れ・・・というか、憧れがあった番組でした。

で、たまたま昨日、中古ソフトを見つけてしまって、安かったんで、思わず買っちゃいました。
さっそくやってみました。

いや~、懐かしいですね。
テレビでやってたウルトラクイズがけっこう再現されてますよ。

しかし、けっこう難しいもんですね。
いまだに、ドームを通過できません。
好きな人がやってたら、グアムまで行ったので、追いつかないと・・・。

憧れのニューヨークはまだまだ遠そうです。
by yuji3125 | 2005-07-19 13:07 | 買ったモノ
<< 手作りのみそ汁を飲ませたい。 明けましておめでとう・・・? >>