人気ブログランキング | 話題のタグを見る
成田、4個目の金・・・パラリンピック。
水泳でパラリンピック出場中の成田真由美選手が今大会4つ目の金メダルを世界新で飾る。

私も水泳をやってきてるので、この方を知っているし、何度かテレビでも拝見したことがあります。
普通に泳ぐのでさえ大変なのに、下半身不随などの障害を持ってもあぁやって泳げるのは凄いです。
水泳は8割が上半身、2割が下半身で進むといいますが、腕の力だけで泳ぐというのも、正直、きついです。
部活をしているときは、そんな練習もしていましたが、けっこう力がいります。
足を固定されていたとしても、スポンジをつけて浮力を得たとしても、下半身である程度バランスが取れるからこそ、そこそこスムーズに泳げるのであって、並大抵の努力じゃ泳げません。

ただただ感心してしまいます。

しかし、今現在、出場している種目全部で金メダルだそうです。
残りの種目もメダルに期待がかかりますね。

Excite エキサイト : スポーツニュース
by yuji3125 | 2004-09-24 13:04 | ニュースより
<< 好きな色は何ですか? 高原にも行ってきました。 >>