人気ブログランキング | 話題のタグを見る
懐かしい「天理ラーメン」。
実は私、数年前、半年間だけですが、奈良に住んでたことがあります。
学生のころ、会社研修で、とある企業でお世話になってました。
当時は、寮も用意してもらってて、平日はご飯があったんですが、休日は食事の用意がなくて、自分でどこかに食べに行かないといけなかったんです。

そのころ、週末になるとよく食べに行ったのは、友人に教えてもらった「天理ラーメン」です。
奈良の人はよくご存知だと思うんですが、「彩華ラーメン」ってお店です。


いきなり昔話になったのは、最近、テレビを見ていたら、近くにその「彩華ラーメン」のお店ができたという情報が。
というわけで、土曜日、さっそく行ってきました。

懐かしい「天理ラーメン」。_b0025912_0481347.jpg


ラーメンには珍しく、白菜がたっぷり入ってます。
あと、にんにくもたっぷり。
でも、その割に味が濃すぎるわけでもなく、しつこくもなく、美味しいんです。

たぶん、翌日が休みのときにしか行けないでしょうが、また行きたいです。
by yuji3125 | 2005-12-20 00:50 | 食べたモノ、飲んだモノ
<< この年の瀬のさなかに・・・。 えびクッキー。 >>