人気ブログランキング | 話題のタグを見る
川本真琴、活動終了。
もりぐちさんの「川本真琴活動終了」にトラバです。

「愛の才能」、「1/2」、「桜」など、ドラマやアニメの主題歌として、数々の(?)ヒットを飛ばしてきた川本真琴が、個人としての活動を終了したようです。

もりぐちさんの記事によると、

 自身のホームページで「川本真琴」としての活動の終了を発表。

 音楽活動は続けていくとのことなので別名義で活動するのかバンドでも組むのかって
 噂になってるみたい。


たしかに、曲は出してないものの、ライブ活動は続けてるって話は耳にしてたんですが、ついにソロとしての活動は終わりなんですね。
バンド組んで、私の耳にも、再び彼女の歌声が届いてくれるといいんですが・・・。

私、家に彼女のアルバム2枚とも持ってます。
たぶん、シングルもほとんど持ってると思う。
あと、ライブのDVDとかPV集とか。

初めて耳にしたのは、ラジオでした。
デビューする直前だったと思うんですが、デビュー曲「愛の才能」を聴いて好きになりました。
たしか、岡村靖幸が作曲したんですよね、この曲。
(プロデュースまでしたかどうかは忘れましたが・・・)

大学のときは、当時付き合ってる人とライブ観に行ったし、渋谷であったファンクラブ限定ライブにも、ちょっとしたツテでチケット入手して、観に行ったっけなぁ・・・。

そういえば、去年のことですが、友人たちとカラオケ行って、「誰が一番女声でかわいく歌えるか選手権」(いま勝手に命名した)で、「1/2」を歌い、見事優勝(?)したことが、ふと思い出されました。


なんか思い出の一部として、かなり鮮明に残ってますね。
あらためて、「活動終了」ということが、残念に思えてきました。


 アルバム1stと2ndは持ってるだけど最近は全然聞いてません。
 久しぶりに聞いてみるかなぁ。


もりぐちさんも最後にこう締めくくってますが、私も同じ気持ちになりました。
by yuji3125 | 2006-01-31 11:47 | ニュースより
<< 肉もいいけど、魚もねっ♪ バレンタインに納豆を。 >>