人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゆかいなキッチ~ン。
土曜日。
晩ゴハンはお好み焼きをすることになって、意気揚々とお買い物に行って、食材も全部整ったし、さて、焼く準備しよ~ってことで、それまでに使ってたまな板とか包丁とかの洗い物してたら、シンクの下で変な音がしてたんですよ。

で、覗いてみたら、排水溝のパイプが割れて、水漏れしてます。
慌てて、シンクの下の食器類を退避させましたよ。
もぉその時点で私の中では、ゴハンどころじゃありません。

結局、放心状態のまま、その日を過ごすことになりました。
なんかおなか空いてたこととかどーでもよくなってました。

その日は夜も遅かったので、翌日(日曜日)に、不動産屋に連絡して、対応してもらうことにしたんですが、業者さんもお休みってことで、明日(月曜日)以降になります・・・とのこと。

料理が一切できない状態でした。
それよりも困ったのが、我が家は洗面台がないので、はみがきもキッチンでやってたんですが、それもできないので、お風呂で磨いてました。

人生で初めてですよ、お風呂ではみがきしたの・・・。


結局、お好み焼きは、生地までできてたので、そのまま好きな人の家に持って行って、食べました。
配管は、午前中に修理してもらって、30分ぐらい前に不動産屋さんから「直りました」って報告がありました。

今日は晩ゴハン作って食べられそうです。
あと、はみがきも・・・。
by yuji3125 | 2006-02-13 12:04 | できごと
<< 負の連鎖が止まらない。 コレだから理系は・・・リターンズ。 >>