人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おいっす?!
最近、テレビCMで気になるのがひとつ。

そのCMとはキリンの発泡酒「KIRIN 淡麗 グリーンラベル」です。
 → イインダヨ! グリーンダヨ!

CMで流れてるBGM、どっかで聞いたことありませんか?

そぉなんです。
「全員集合!」のオープニングの曲なんですよ。

最初は「まさか~?」と思ってたんですが、何度もそのCMを見てるうちに、間違いない!と思いました。

で、何パターンかあるCMのひとつに、ビールが入った桶(?)を持った人が、くしゃみをして、ビールが飛ぶってのがあるんですけど、そのくしゃみ、「えっきしっ!」って、どぉ見てもカトちゃんのくしゃみですよね?

で、別のCMだと、明らかに唇が厚くて、ちょっと背の高いおっちゃんが、「おい~っす!」ってやるんですよね。

さらに、登場人物は5人。
1人は黒ブチメガネかけてるし、1人は太ってるし・・・って、

 まんま、ドリフじゃね?


さすがに、「長さんが帰ってきた~!」とは思いませんが、なんとなく、懐かしい気分になりました。



おまけ:全員集合の思い出
by yuji3125 | 2006-02-23 17:11 | 思ふこと
<< 稲葉うあー。 名刺交換。 >>