人気ブログランキング | 話題のタグを見る
岡ちゃん辞任、後任は水沼。
F・マリノスの監督、岡ちゃんがついに辞任するらしい。

就任した年には、Jリーグ完全優勝を果たし、翌年もJ制覇。
しかし昨年から低迷し始めて、今期は現時点で12位。

昨年の低迷の理由は、JリーグやW杯予選、ACLなどの過密スケジュール、今期はFWの要・久保のケガ、守りの要・中澤が日本代表に行って、戦力ダウンが原因だと思いますが、ほんと、悲しいぐらい勝てませんね。

Jリーグ2連覇の実績を持つ岡ちゃんなら、若手を投入して立て直せる力を持ってると思うんですが、辞任は本人たっての希望で、クラブ側も認めてしまった模様。

残念です。


後任は日産FC時代からのマリノスOB・水沼が監督代行を務めるらしい。
大変だとは思いますが、がんばって立て直してもらいたいものです。
今期は仕方ないとして、来期は優勝争いができるチームになっていることを期待して・・・。

Excite エキサイト : スポーツニュース
by yuji3125 | 2006-08-24 13:14 | ニュースより
<< 退屈な講義。 さよなら、古い私。 >>