人気ブログランキング | 話題のタグを見る
緊急参戦。
金曜日。
ご奉公先での仕事を終えて、ちょっと別の仕事をしようと本社に戻ったら、席に戻った瞬間、みんなの視線が集まりました。

 「何事?!」
とか思っていると、常務が
 「ちょっと、いまから飲み会行ってこい!」

なんでも、関連会社の某役員が企画した飲み会があって、ちょっと人数が足りないので、人数あわせ(サクラ)として運悪く連れて行かれたってわけ。
ちなみに、↑この話も、一緒に行った上司から、行きがけの車の中で聞かされたんですけどね。

で、言われた直後は何のことか状況も掴めず混乱してたら、「常務命令!」とか言われて、強制的に連れて行かれてしまったわけです。

しかも18時半ぐらいに本社に戻ったのに、飲み会開始が19時。
もちろん遅刻です。

気がついたら、2次会まで連れて行かれて、家に帰ったら2時でした。

ビールに始まり、焼酎、ワイン、日本酒と、まぁいろいろ飲んじゃったおかげで、二日酔いはなかったけど、土曜の午前中はグッタリでした。
by yuji3125 | 2006-08-28 11:37 | できごと
<< もちもちパスタ。 白羽の矢。 >>