人気ブログランキング | 話題のタグを見る
調整段階突入。
週末で3つほどディーラー巡りをしてきました。

候補車その1
カタログをもらって、話を聞いてみたものの、候補として車種を絞っていたときほどの魅力がいまいち感じられなかったので、見積はもらわずに、退却。

候補車その2
次に、今までお世話になってるディーラーに行って、候補としては入ってなかったんですが、今までのつきあいもあるし、もしかしたらかなりの値引きがあるかも・・・と期待をしながら、担当の営業さんとお話をして、見積をもらって、試乗もしてきました。
試乗をしてみたら、かなりいい感じだったんですが、見積金額を見て、ちょっとテンションが下がっちゃいました。
明らかに予算オーバー。

候補車その3
既に、試乗もして、見積ももらってるんですが、small99さんが同じディーラー(営業所は違う)の営業さんをご存知ということで、紹介してもらって、再見積をお願いしました。
紹介&決算期ということもあって、丁寧に説明してくれて、値引きの面でもけっこうがんばってもらいました。
最初に考えてた予算よりはオーバーしてるんですが、ローンの計算までしてもらって、月々の支払額を見ると、意外と払えそうな気がしてます。


そんなこんなで、心は揺れながらも、どれにするかはほぼ決まりました。
あとは、オプションをもぉ2つぐらいつけてみようか・・・とか、もぉちょっと値引きしてもらえるか・・・とか、今度の週末だと10月になっちゃうんで、もしかしたら、見積額に変更が出る場合もあるし・・・とか、悩みは尽きません。


あとはハンコを押す勇気があれば・・・ってとこですね。
by yuji3125 | 2006-09-26 12:06 | できごと
<< 大器晩成? ヘロヘロ。 >>