人気ブログランキング | 話題のタグを見る
成長の証明。
誰がためにかりんは鳴る」の10月19日の日記を見ていた。

やっぱ結婚式って、お金がかかるもんなんだなぁ・・・
でも、それを全部自分たちの貯めたお金で準備できるって、すごいことだよなぁ。



結婚式ほどではないですが、私も自分の貯めたお金が大きく動こうとしています。
新車購入です。

しかし、見積書を見るたびに思うこと。

 「車買うのって、すごい大金が動くんだな・・・」

私の人生の中で、一番多くまとまった現金を自分の手で触れたのは、くしくも、今の愛車・マーチ号の購入資金50万でした。
マーチ号は中古車だったので、そんなもんでした。
今回の新車購入で、少なくともそれ以上の現金を持ってディーラーに行くことになるのは間違いありません。

私も社会人の端くれ。
少ない給料でコツコツ貯めた(?)お金、それなりに持ってます。
ただ、それだけじゃやっぱり足りない・・・でも、他人に借金(ローン生活)はあまりしたくない。
ってことで、親にちょっとだけお金を借りることにしました。
ちょっとだけ・・・と言っても、私の給料1か月分ぐらい。

親は
 「せっかく新しい車買うんやから、それぐらいやる」
って言ってくれたんですが、断りました。
自分が選んで、自分が乗る車です。
やっぱり自分の持ってるお金でなんとかしたいのです。
・・・というわけで、ちょっとの間、貸してもらうことにしました。


かりんこさんの日記には、こんなことが書いてあった。

 親に負担をかけず、夫にも頼りきらずに結婚式を挙げられるだけの経済力を、
 あなた方の娘は身につけましたよと、胸を張って言えるのは価値のあることだ。
 これができるだけでも披露宴をやる意味があるとは言えないか……



披露宴という大きな舞台ではないですが、私もそれなりに成長してる姿を見せることはできたんじゃないだろうか・・・と、自分に言い聞かせてみることにした。
by yuji3125 | 2006-10-20 18:53 | 思ふこと
<< 気遣い。 京都旅行記(その5)。 >>