人気ブログランキング | 話題のタグを見る
投稿100件目なので、タイトルの由来でも・・・。
ブログを始めて約40日、ようやく100件目の投稿をすることになりました。
これもひとえに、コメントをくださった方、トラックバックしていただいた方、そして、このブログを一度でも読みに来てくださったみなさんのおかげです。
ありがとうございます。
自分が書いたことにどれだけの人が集まってくれるか、そして、どんな反応をしてくれるのか、毎日楽しみです。
そのおかげで、毎日投稿を続けてこれたんだと思います。

さて、記念すべき100件目は、前々から「100件目はこのテーマにしよう」と決めていた「このブログのタイトルについて」です。

「優しい口笛のように。」

お気づきの方もいらっしゃったかと思いますが、このタイトルは、Mr.Childrenの「口笛」の歌詞で、歌の最後の部分

「どんな場面も2人で笑いながら
     優しく響くあの口笛のように」

をいただき、ちょっと変形させて、「優しい口笛のように。」になりました。
これは、私の好きな曲で、カラオケでも十八番のひとつです。

たいした文章は書けませんが、私が吹く口笛(=ブログのネタ)が、優しい音色になって、ブログを見てくれた人の心に響いていたらいいな・・・と。
そして、ちょっと微笑んでくれたらいいな・・・と思いました。

そうなっていれば幸いです。


この口笛はみなさんに優しく響いていますか?
by yuji3125 | 2004-10-18 19:40 | 雑記
<< 台風はもぉいいってば・・・。 ミリオン確実?! >>