人気ブログランキング | 話題のタグを見る
はらたいらに3000点。
はらたいらさん、死去。

はらたいらと言えば、「巨泉のクイズダービー」で、3枠に座ってたおじさんです。
(ちなみに「3択の女王、竹下景子」が4枠)

ギャンブルやお笑い用語で、固いとか間違いないってのを「鉄板」って言いますが、クイズダービーで「鉄板」といえばこの人でした。

とりあえず1度は言ったことありますよね
 「はらたいらに3000点」
って。

毎週土曜日、「全員集合」の前番組だったこともあり、よく観てたんですが、幼いながらも、「このおじちゃん、すげ~!」と思っていたものです。


親がとあるイベントではらたいら氏に会ったことがあるそうで、普通のノートを1ページ破ったような紙にサインを貰ってきました。
しかも、私と弟の名前まで入れてもらったやつが。


たぶん、実家にはまだ残ってると思います。


あと、高知県出身の方はご存知だと思うんですけど、「おらんく風土記」って番組で、彼の出身地である高知県内の市町村を毎回紹介している番組やってましたね・・・確か日曜日だったと思います。



しかし、自分が子供のころから活躍してる人がどんどん亡くなって・・・自分も歳を取ったなぁと感じる今日この頃です。


合掌。


Excite エキサイト : 社会ニュース
by yuji3125 | 2006-11-10 17:55 | ニュースより
<< ケータイの寿命。 井川、ついにメジャーへ! >>