人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ぶるぶるまっすぃ~~ん。
徐々に更新頻度を上げていこうと思います。

まぁ、仕事していてちょっと気分を切り替えたくなったとき、休憩のつもりで書く予定なので、ニュースに対するトラバとか、画像の投稿は少ないと思いますが、「あ~、最近のyujiはこんなこと考えてるんだ~」と、子供の成長を温かく見守るような気持ちで見ていただき、気が向いたらコメント欄で叱咤激励していただけると嬉しいです。
いちおう、業務中ということもあり、投稿直前まではテキストエディタで編集して、できあがったら一気にコピペして投稿するようにします。
昨日もそうしてました。
しかも、ファイル名が「データ修正0515.txt」とか・・・タスクバーにファイル名が表示されてても怪しまれることはないはずです。




さて本題。

最近、うちの常務が人の顔を見るたび
 「キミ、また顔が丸くなってない?」
みたいなことを言うんですよ。
まぁたしかに、入社したときに比べたら太りましたし、最近はアン○ンマンだの、ロバート秋山に似てるだの言われるようになって、自分でも「何とかしなきゃな~」って意識は芽生えてるわけですよ。
以前は、週末は野球やサッカーやってるし、そんなに言うほど変わらないよな~とか思って、平日は特に何もしてませんでしたが、最近になって、平日も「何もしないよりは、ちょっとだけでもどこか鍛えよう」と思うようになり、腕立てだったり、腹筋だったり、時間はそんなに長くないですが、ちょっとだけでも動かすようにしてます。
(基本的に、身体を動かそうとしてるのが家の中っていう時点で、いまいちやる気が感じられないような気もするけど、何もしないよりはいいよねって楽観的に考えてるところが私の悪いところだと思う・・・まぁ、思うだけなんですが・・・)
あと、前に聞いたことある情報では、身体が柔らかいほうが痩せやすいということなので、柔軟運動もちょっとだけやってます。
私、そんなに身体が柔らかいほうじゃない(前屈やったら指先が地面に着くぐらい)んで、けっこうしんどいです。

そんななか、先月末ぐらいからうちの会社に新兵器(?)がやってきました。
最近、コンビニフィットネスで有名になってる「10分乗っただけで、ウォーキング14,000歩と同じ効果がある」ってやつ。
ある業者さんからモニター機として貸してもらってるらしいのですが、会社に来た日は毎日乗ってます。
あれ、めっちゃ揺れますね。ぶるぶる揺れます。
振動にあわせて、おなか周りやらお尻やらもぶるぶる揺れます。
乗ったまんま喋ると「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛」ってなります。
最初はすごい変な感じだったんですが、慣れてくると、ちょっと足の位置をずらしたりして、どんな体勢ならどのあたりがぶるぶるするか試してみながら乗ったりして、意外と楽しんでるっぽいです。

でもいまのところ、まだ効果があるのかないのかわかりません。
東京ダイナマイト風に言うと「効果は未知数~」な状態です。

聞いたところによると、今週中にモニター期間が終わり、ぶるぶるマシンは引き取られていくみたいなんですが、あと半月ぐらい置いといてもらって、効果があるかないかぐらいは知りたいところです。
ちなみに、総務部長に「福利厚生費で買いましょうよ~♪」っておねだりしてみたんですが、このぶるぶるマシン、お値段が198,000円するそうで、どうやら却下されそうです。

やっぱり地道に痩せる努力をしろってことですかねぇ・・・。

あと、最近心がけてることといえば、ご飯はよく噛んでゆっくり食べることと、なるべく間食をしないようにすることかなぁ。


そ~いえば、うちの同期のあいだでも「ビリーズ ブートキャンプ」が流行ってるようで、2人に1人は持ってるみたいです。
ちなみに、私は持ってませんが、だんだん気になりはじめました。
とりあえず、1週間ぐらい誰かに借りて、実際にやってみてから買うかどうか考えようかな・・・。
by yuji3125 | 2007-05-15 17:39 | 思ふこと
<< おとめ座1位なのに・・・。 いまのボクにできること。 >>