人気ブログランキング | 話題のタグを見る
わんわんっ。
犬が欲しい。

昔は祖父母のところで犬を飼っていたんですけど、夏休みとか正月とか、長い休みにならないと行けなかったので、ずっと一緒に暮らしてるということはなかったです。
でも嬉しいのは、半年振りぐらいに会っても、犬はちゃんと覚えててくれて、(匂いとかでわかるみたいで)姿を見る前から「早く遊ぼうぜ~」と言わんばかりに吠えまくってたのを覚えてます。

何でまた急に犬の話?という感じですが、最近、街で犬を見かけるたびに、「かわいいな~、一緒に遊びたいなぁ~」とか思う回数が増えてきました。
猫はうちの近所に野良猫が何匹かいて、たま~にしゃがんで「ちちちちち」ってやると寄ってくるんですけど、なんか物足りないんですよねぇ。
犬みたいに「遊んで、遊んで!!」って寄ってくるところとか、「散歩って楽し~~~い♪」って喜んで駆け出して行く姿を見てるのが楽しいんですよ。


前々から気になってる犬がいるんですが、その犬は毎朝、飼い主さんと堤防沿いの空き地にいて、飼い主さんはラジオ体操をしてるんですが、犬は横でじーっとお座りしたまま動かないんです。
なんかその姿がとても好きで、見るのも楽しみだったんですが、最近、その姿をあまり見かけません。

一度でいいから、飼い主さんと一緒にラジオ体操したり、ずっとお座りしてるのに、「遊ぼう」って言ってもずっとお座りしてるままなのかやってみたいんです。

あ~、犬っていいな~、飼いたいな~。
by yuji3125 | 2007-06-04 18:41 | 思ふこと
<< 老化現象? クールビズ! >>