人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夏はキュッと冷えたのを飲みたくなるよね?
前にも書いたかもしれませんが、いまご奉公中のフロア内は基本的に飲食禁止で、自分の机でお茶を飲むこともできません。

季節が季節なので、のどが渇きやすく、2時間に1回ぐらいで給水タイム・・・まぁ早い話がフロアの外に出てお茶を飲んでます。
で、最初のうちはペットボトルにお茶を入れて、ペットボトルホルダーをかばんにぶら下げて会社に行ってたんですが、これまた季節が季節なので、すぐにぬるくなってしまって、夕方ぐらいになると、飲む気もなくなってしまいます。

というわけで、先日、水筒を買いました。
1L入って、しかも、直飲みできるタイプです。

夜のうちにお茶を作っておいて、次の日の朝、氷と一緒に水筒に入れて持っていくと、家に帰るまで冷たいお茶が飲めます。

平日は会社、休日はお出かけのときや、運動するときに持って行ってて、毎日使ってます。


まだ買って10日ぐらいですが、かなり重宝してます。
大事に使っていきたいと思います。
by yuji3125 | 2007-09-06 13:00 | 買ったモノ
<< ピンチはチャンス?! 酷いんだか、凄いんだか。 >>