人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ねーちゃんが結婚します。
週末、情報処理試験も受けずに、いとこのねーちゃんの結婚式に出席です。

昨日、最近、会社に履いていく革靴がボロボロになってて、さすがにそれを履いて結婚式に出るわけにもいかないので、新しい革靴を買ってきました。
ご祝儀も準備したし、あとはご祝儀袋を買って、押入れから当日着ていくスーツを出しておけば準備完了です。


しかし、つい最近まで、お馬さん・・・ちゅーか武豊が好きだーとか言ってて、20代のころから化粧したらぜんぜん別人で、「おまい、それは犯罪だろー」と喉まで言いかけてやめたぐらいの化粧(推定、化粧の層の厚さが5センチぐらいある)をするねーちゃんが結婚することに驚きである。
さすがに本人の前では言えません。
言ったら殴られる・・・いや、殺される。


で、そのねーちゃんもついに結婚ということで、私の恐れていたことが現実となる。
ついに私がいとこの中で結婚してない人間の最年長者になってしまったわけである。
同い年のいとこなんて2回もしてrくぁwせdrftgyふじこlp;@:

当然、結婚式には親戚中が集まるので、伯父さん、伯母さん連中に捕まって「次はyujiくんの番よね~」とか言われるのが想像しなくてもわかる。
おそらく、集中砲火である。
頼むから勘弁してもらいたい・・・と言っても無理なんだが。

まぁ世の中、「時と場合」・・・早い話が「タイミング」というものがあって、今は一番適切な「タイミング」をうかがってる状況。
機が熟すまで気長に待ってもらいたいものである。


結婚の順番に年功序列なんてないんだから、そんなものは無視して、うちの弟にはさっさと結婚してもらいたいものである。
いや待てよ・・・弟が先に結婚したら、「お兄ちゃんはまだかしらねー?」の集中砲火か。
どちらにしても私には辛い状況のようだ。

あ~、なんか気が重くなってきた・・・・・orz


ってか、何でおめでたい席に出るために気が重くなってんだって話。
ねーちゃんに失礼だな・・・。
というわけで、結婚話については、いつもの爽やかな(?)笑顔で軽く流してやる。
by yuji3125 | 2007-10-19 16:35 | 思ふこと
<< のーみーすーぎーたー。 めざせ雑学王。 >>