人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本の話。
今日は本の話を二つほど。

いつもはタイガース情報を見るためのデイリースポーツですが、たまたま芸能面を見てると、キムキムにぃやんが出てる記事がありまして、読んでたらビックリしました。
「西の魔女が死んだ」が映画化されるなんてぜんぜん知らなかったんですよ!

当時の私は新潮文庫ばっかり読んでまして、まぁその理由が「『Yonda?』のトートバック(なんかいまはなくなってるみたいですね。。。)が欲しい」とか不純な動機なんですけどね。
で、そのころ、タイトルになんとなく惹かれて買った1冊だったんですが、いい話で泣けましたね。

そのころは、当時付き合ってた人と別れて間もないときだったんで、よけいに染みましたね。
少なからず、勇気をくれた一冊でした。

そんな原作が映画になるということで、原作の内容もちょっと忘れかけているので、公開されたら観に行きたいと思います。
ミニシアター系っぽいので、近くでやってたらですが・・・。



好きな原作が映画になったものといえば、ムラヤマさんの「天使の卵」ですが、映画館で観て以来、レンタルすらしてません。
ん~、もう1回じっくり観たいとは思ってるんですが・・・。

で、なんかの調べもののついでに、思わずムラヤマさんで検索かけてしまってたんですが、そこで驚愕の事実。

 おいコーってラノベだったんだ?!

改めて「ライトノベル」の定義について調べてみる(Wiki)と納得できなくはないんですが、いままでそういうつもりで読んでなかったので、なんかビックリです。


おいコー Second Seasonも2作目の連載が始まってますが、あいかわらず続きの展開が気になって仕方ない今日この頃です。
by yuji3125 | 2008-02-27 18:24 | 観た!聴いた!読んだ!
<< ピタ♪ゴラ♪スイッ♪チ♪ 透明人間。 >>