人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おじーちゃんスイッチ。
先日、うちのじーちゃんの命日だったんですが、じーちゃんを思い出すと、焼肉が食べたくなる。

母方のじーちゃんなので、2~3年に1度ぐらいしか会うことがなかったんですが、会うたびに「よ~きたな~」って迎えてくれて、必ずと言っていいほど、その日の晩ゴハンはみんなで近くの焼肉屋に行って、じーちゃんはテールクッパ食べてたっけなぁ・・・

いま考えると、じーちゃん80越えてたけど、肉好きだったよなぁ。

一方私は、最近、肉を食べる回数が減り、魚を食べる回数が増えた。
でも、じーちゃんみたいに歳とっても「焼肉食べに行くか~」とか言って、子供や孫と外で食事ができるのがいいなぁ。
(孫とか、気が早すぎる)
by yuji3125 | 2008-03-07 18:32 | 思ふこと
<< 箸の適正。 生きる! >>