人気ブログランキング | 話題のタグを見る
5円。
昨日、仕事帰りにコンビニに行ったときの話。

お釣りが20円だったんですけど、どぉやらレジの中の10円が切れてたみたいで、レジのおにーちゃん、一瞬考えて

 「全部5円玉になってもよろしいですか?」

よろしくないです。。。


あなたにもたくさん5円(ご縁)がありますように・・・って、やかましいわ。


さすがにそこまで5円求めてるわけでもないし、かさばるのも嫌なので、
 「それはちょっと勘弁してください」
って言ったら、またしばらく考えて、隣のレジで両替して10円玉でお釣りくれました。


まぁレジのおにーちゃん、バイトしてる期間がそんなに長くないのか、予想外の展開でテンパってたのかも知れんけど、できるなら最初からそぉしてよ。。。
by yuji3125 | 2008-03-27 19:15 | できごと
<< 空に架かる橋。 最近のは手が込んでる。 >>