人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゆず塩。
「マルタイの棒ラーメン」ってご存知ですか?

まぁインスタントのとんこつラーメンなんですけど、意外とマイナーっぽいですね。
私は好きなんですけどねぇ。。。


で、その「味のマルタイ」が出してるカップラーメンで「高菜ラーメン」がお気に入りなんですが、先日、スーパーで同じくマルタイの「ゆず塩ラーメン」ってのを初めて見つけて、思わず買ってしまいました。

ゆず塩。_b0025912_1945658.jpg


マルタイのラーメンでは珍しく「塩ラーメン」で、しかも、「ゆず胡椒」が入ってます。
「珍しさ」のオンパレードです。


スープはさっぱり、具もキャベツやもやし、コーン、にんじんなどが入っていて、ちょっと少なめですが、あっさりした塩のスープには合います。

そして初体験。
ラーメンのスープにゆず胡椒ですが、爽やかな香りと辛さがちょうどいい。
ラーメンについてたゆず胡椒を全部入れると辛いかな?と思ってましたが、意外と大丈夫でした。



そういえば、このへんでは一番お気に入りのうどん屋にトッピングとしてゆず胡椒が置いてあるんですが、(かけ)うどんにゆず胡椒もけっこう合うんですよね。
by yuji3125 | 2008-04-22 19:05 | 食べたモノ、飲んだモノ
<< 絶対可憐! 自転車に乗るときの楽しみは? >>