人気ブログランキング | 話題のタグを見る
コレって5月病?
北乃きいのブログを読んでたら、

 いろいろ悩む時期です( ̄ー ̄)

とのこと。

悩みの種は、学生らしく、もうすぐ始まるテストのことのようですが、なんと言うか、かわいらしい悩みですね。


一方、私もなぜか毎年この時期に限って悩みごとが出てきます。








まぁ、簡潔に言うと
 「この仕事、まだ続けていけるのかな?」
ってこと。

去年、一昨年のいまごろは、仕事でかなりテンパってて、あまりの辛さとか自分の不甲斐なさに、
 「この仕事終わったら辞めてやる!」
ぐらいの勢いだったんですが、終わってみたら、ひとつの経験として、今では笑って話せるぐらいになり、仕事も辞めることもなく今に至ってます。


今年は、日付が変わるまで帰れないとか、肉体的にボロボロってことはなく、表向きはすごく平和な毎日なんですが、仕事に対する不安というか、悩みは今年も出てきてしまいました。

仕事が忙しくて「もぉいやだー!」ってとこから出てきてる悩みじゃないぶん、今年のは余計タチが悪いです。


 「この仕事、続けていける?」
というよりも、
 「この仕事、向いてないのかも?」
って考えるようになってしまってます。
いまさらですけど、気づくの遅っ!!!と自分自身にツッコミ。


じゃぁこの先、自分は何ができるのか?って考えても、いくつか候補はあるものの、あくまで候補のひとつであって、実際にそれをやっていけるのかと考えると、なかなか現実味がないというか、自分の中でも「ほんとにできるの?」って感じ。


あとは年齢的な問題も無いとは言えない。
30越えてるわけだし、今から転職ってなかなか難しいと思う。

あと、結婚してからだといろいろ縛りが多くて、自分に嘘ついてうやむやにしそうだから、できれば独身でいるうちに決めたいというのもある。
(「結婚しよう!」って踏ん切りがつかない要因、これもそのひとつなんだろうなぁ・・・といまさら思う)


かといって、結論を急ぎすぎると、たぶん失敗する。


いまの自分に自信が無くて、無理やり逃げ道を探そうとしてる気もする。


「自己嫌悪」
今の自分を表すと、この4文字かもしれない。

いや、自分自身のことは好きですが(ナルシストではない)、こうやって悩んでるところは嫌い。


「やりたいことがある」
と、会社をスパッと辞めて、専門学校に通ってる元同僚をとても尊敬する。
いや、彼も彼なりにいろいろ悩んでたんだろうけど、そうやって結論を出して行動できていることが羨ましい。



 5月病って
 
 自分で気づいた瞬間治るらしいですよ(`・ω・´)
 
 今日学校でお友達が言ってましたヾ( ´ー`)
 
 
 やはり気からって事ですかね☆




私のこの悩みも、5月病であることを願いたい。





余談ですけど、最近、北乃きいと堀北真希がかわいくなってきてると思うのは私だけでしょうか?
(今までの話が台無し)


Excite エキサイト : 芸能ニュース
by yuji3125 | 2008-05-15 18:11 | 思ふこと
<< 寄ってらっしゃい、見てらっしゃい。 たま駅長、銀幕デビュー。 >>