<   2007年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧
夏から秋へ・・・。
早いもので、8月も今日でおしまいです。
去年のいまごろは、ご奉公から帰る準備の真っ最中でしたが、今年はあと2ヶ月ほどお世話になる予定です。


最近、歳のせいでしょうか、肉より魚が好きです。
お昼、食堂のメニューが肉系と魚系だと、魚系を選んでる日が多いです。
ん~、肉を食べ過ぎると、次の日、胃が重くなる感じがします。

でも、生レバーとかユッケとか、生系は今でもしっかり食べるのが、自分でも良くわからないところ。

そろそろ食欲の秋到来ですが、これ以上体重は増やさない程度に美味しいものを食べていきたいと思う今日この頃です。
[PR]
by yuji3125 | 2007-08-31 17:56 | 思ふこと
コンパクト。
もぉ1ヶ月以上前の話になりますが、おかげさまでうちの会社では「ボーナス」なるものをいただくことができまして、それでデジカメを買ってしまいました。
デジカメは1台持ってたんですが、まぁそこそこ古くなったし、ちょっとサイズがおっきいので、持ち運びに不便(こっちのほうをなんとかしたかった!)ってこともあって、もっとコンパクトなデジカメを探してました。
まぁ、前の機種に比べたらどれもコンパクトって言うぐらい、前のは大きかったからなぁ・・・。

で、どれにしようかいろいろ悩んだんですけど、エビちゃんがCMやってる富士のにしました。
まぁ過去に使ってたのが富士だったことと、デザインと、仕様用途で考えるとそれがいいかなと思って。

価格調査ということで、某電器店で見てたときは、店員さんが話しかけてきて、やたらとCanonを推すうえに、「富士はxDだからダメですよー」とか言って全否定されてしまいました。
 でもそんなのかんけーねぇー!!・・・はい、おっぱっぴー・・・ちんとんしゃんてんとーーん・・・

 ・
 ・
 ・

xDカードはほかに使い道がないとか気にしません。
まぁリーダさえ持ってればPCには取り込めるし、1枚のメモリ(たとえばSDとか)をいろんな機器で共有して使おうとか思ってないので、なんでもOKです。


話がそれますが、私は服屋とか電器屋とかで店員さんのほうから寄ってきて話しかけられるのって、基本的に苦手です。
まぁ私自身、人見知りが激しいってのもあるんですけど、知らない人からいきなり話しかけられると、ちょっと緊張します。
もちろん、お店の人に聞きたいこともありますが、そのときはそのときでこっちから呼ぶので、それまではそっとしておいて欲しいのです。


余談はこれぐらいにしときます。
で、新しいデジカメはどこにでも気軽に持って行けるサイズなので、お出かけのときは持ち歩くようにしています。
いままで、カフェでご飯を食べたときとか、すべてケータイで撮ってましたが、これからはデジカメで撮って、このブログにも載せることが多くなると思います。

ってか、買ってからそこそこ撮ってるんですけど、なかなか載せる機会がないだけで・・・orz
[PR]
by yuji3125 | 2007-08-29 17:58 | 買ったモノ
今月もほったらかしでした・・・。
気がついたら、世の中はあっという間に8月になってて、あっという間にお盆になってて、あっという間に今月も残すところあと1週間になってました。

どぉも、おひさしぶりです。
「男は30からですよ!」といわれる回数がずいぶん増えてきたyuji3125でございます。

いろんなことがあったけど、私は元気です・・・って、こりゃ魔女の宅○便のパクりになっちゃうな・・・。


前にも書いたかもしれませんが、うちの会社には「夏休み」ってものがなくて、「欲しけりゃ有給とって休めば?」ってところなんで、私はカレンダーどおりに出勤中です。
まぁ9月になったら3連休が2回もあるし、それまでガマンしてがんばろうかなぁ。

しかし世の中「お盆」だとか「帰省ラッシュ」だとか騒ぎまくってましたが、私にとっては「お盆ってナニ?」状態で、普段と何の代わりもない毎日を送ってました。
むしろお盆期間中はいつもより車が少なくて、通勤時間が短くて助かりました。


で、最近なんですが、先月の中旬から今年もまたご奉公の季節がやってまいりました。
気がつけば3年連続のご奉公です。
今年は、去年やってた仕事の2次開発案件みたいなものなので、去年いたところと同じ部署にお世話になってます。

あいかわらず、この部署の空気に慣れません・・・。
去年は1ヵ月半だったんですが、今年は3ヵ月半。
耐えられるかどうか不安です。

こんなことを言うと、怒られるかもしれませんが、私はシーンとしてて緊張感の漂う張り詰めた空気で仕事をするよりは、リラックスして、楽な気持ちで仕事をしてたいんですよねぇ。
楽な気持ちといっても、緊張感をまったく持ってないというわけでも、仕事に身が入ってないというわけではなく、自分のペースでやっていきたいんです。
ずーっと緊張した状態で仕事してても、いいアイディアも浮かばないし、柔軟な考えもできないし・・・。
やっぱり、嫌々仕事をするよりも、リラックスして楽しくやっていくほうが、効率がいいですからね。
そんなこんなで、このフロアではなかなか自分のペースがつかめないままですが、すこしずつ改善していこうと思ってます。

で、日ごろ溜まったストレスを発散するのに、最近、週末になるとほとんど野球かサッカーをしてます。
今年になって、ようやく使えるレベルになってきたのか(それともメンバーが足りないからか)、どちらも先発で使ってもらえる回数が増えてきました。
やっぱり練習よりは試合、試合でも見てるだけより、実際に動いてるほうが確実にレベルアップしていってるようで、やってる自分も楽しめるようになってきました。
目指すはレギュラー定着です。

今後の課題は、とりあえずスタミナ不足を何とかすることかな。
あとは減量です。
[PR]
by yuji3125 | 2007-08-27 11:44 | 思ふこと